「 百合 」と「 戦闘 」が好きな人へ是非おすすめの作品!

現在放送中の「ヴァルキリードライヴマーメイド」、百合 好きさんには非常に人気の作品になってますね!毎週必ずきわどいアングルやちょっと過激な絡みが入るというのも人気の一つなのですが、思いのほか本格的な戦闘シーンが楽しめるというのも人気の一端を担っているようです。

そんな「 百合 」と「 戦闘 」の両方をもっと楽しみたい!という人に、おすすめの作品をご紹介します!

スポンサーリンク

ヴァンドレッド

ヴァンドレッド

こちらは男性キャラ主役作品。

男性キャラがいるのに百合なの?と思われるかもしれませんが、劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」におけるゼントラーディとメルトランディのように男性と女性で完全に分かれて星間戦争を行っているという世界観です。

メインとなる男女六人の物語や心の動きもさることながら、途中途中に挟まれる 百合 カップルの描写も 百合 好きには美味しい部分。

さらにこの作品、メカによる戦闘描写が物凄くカッコいいです!

キディ・グレイド

キディグレイド

こちらは美少女二人が主人公。ですが萌えアニメなどと侮るなかれ、その内容はアニメ、ラジオ、コミック、小説の全てを網羅しなければ全体が理解できない複雑なもの。

専門用語も多く、凝った作品を好む方にお勧めです。百合 描写はほとんどありませんが主人公のエクレール、リュミエールの関係性は非常に百合です。

クロスアンジュ

クロスアンジュ

「ガンダム」などで知られるサンライズが製作に入っているだけあって、戦闘シーンの迫力に定評がありましたが、さらに注目を受けたのが女性同士の絡みシーン。

ゆるゆり」のゆるく可愛い 百合 好きさんからは「ガチすぎてちょっと……」という声も上がりましたが、主人公の性質がクズというまさかの作品で最後まで見てしまったという人も多かったようです。ヒルダちゃん目当てだったという人も多かった!

魔乳秘剣帖

魔乳

百合 というかもう、とりあえずおっぱいだったこの作品。1話冒頭から女性同士の絡みだったので目を剥いた人も多いはず。ですが馬鹿ギャグおっぱいアニメと思いきや、まともな戦闘シーンは非常に殺陣もカッコいいんです。

ただおっぱい推しが強すぎてもう何をやっているのか分からないようなシーンも散見されるので、「戦闘シーンはおまけ程度でいいよ」という人にオススメです!

「 百合 」と「 戦闘 」が両立している作品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!可愛いだけじゃない百合作品、今後も増えていくといいですね!