『 ダンガンロンパ 』完全新作オリジナルアニメの制作が決定

ダンガンロンパ3

2010年にPSP用ゲームとして発売された『ダンガンロンパ』シリーズ。

「超高校級」と呼ばれる各々類稀な才能を持つ個性的な生徒達が、「コロシアイ」と呼ばれる極限生活を強制され、その結果他の生徒の誰かを殺してしまった真犯人の生徒を「学級裁判」で解決していくサスペンスミステリー作品だ。

ダンガンロンパ3

2013年にはTVアニメ化もされた人気作で、2015年12月2日に開催された“ダンガンロンパプロジェクト発表会”にて、シリーズ最新作の第3弾となるゲーム『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の発売と同時に、完全新作オリジナルアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』の制作も発表された。

ゲーム版『スーパーダンガンロンパ2』のその後を描いたストーリーで、アニメでしかできない仕掛けや映像もあるとのこと。 媒体はTVアニメなのかOVAなのかはたまた、劇場版なのか正式な発表はないがファンにとっては嬉しい発表となった。
公式ではすでにティザームービーも公開されている。

さらに、ダンガンロンパの五周年を記念してナンジャタウンなど、様々なコラボも同時に発表された。

公式サイト:ダンガンロンパプロジェクト

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ643 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

ダンガンロンパ3

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント