多くの女の子や男の人(?)を魅了する 女の子向けアニメ は、やはりあの定番3作品である事が判明

51cOx5AKgdL

皆さんはどんなアニメーションがお好みですか?怖いアニメ、ロボットアニメ、青春アニメといろいろ種類がありますが、今回は、「 女の子向けアニメ 」の人気動向を調べてみました。もちろん、個人的な見解でのタイトルチョイスですが、是非最後までお付き合い下さいね。

それでは、多くの女の子や男の人(?)を魅了してやまない少女アニメ3作品を勝手にノミネートしてみました。

美少女戦士セーラームーン シリーズ

「美少女戦士セーラームーン」はこの名前を知らない人はいないほど、多くの日本の女の子や男の人(?)を魅了したアニメーシリーズです。

41L5PxqVMqL

五つのまとまりによって構成されていて、 シリーズが始まって四年目の「美少女戦士セーラームーンスーパーズ」が、筆者のもっともお気に入りの美少女戦士セーラームーンシリーズです。

美少女戦士セーラームーン スーパーズ では、セーラームーン本人よりもセーラーちびムーンという。未来からやってきたセーラームーンの子どもの活躍に焦点を当てて、ストーリーは進んでいきます。セーラーちびムーンはペガサスの存在を信じている、とても純粋な女の子で、敵はセーラーちびムーンの心の中に住んでいる、ペガサスを捕らえようと必死です。

「実体のないペガサスが、人の心の中に住んでいる」という考え方がとても魅力的で、更に、そのペガサスを敵が全身全霊をかけて狙うほどに価値のある存在だというところに、美少女戦士セーラームーンスーパーズのストーリーの奥の深さを感じています。

プリキュア シリーズ

81cBnqedukL._SL1130_

また、「プリキュア」シリーズも圧倒的な人気のある少女アニメのひとつです。プリキュアシリーズは、主人公やキャラクターがちょくちょく変わるので、見ていて飽きません。初代プリキュアの「なぎさちゃん」は、私の母もお気に入りのキャラクターです。人に媚びを売ることをしないタイプで、直球勝負な性格です。裏表のない人は、現実社会でも、好感度が高いですよね。また、「フレッシュ!プリキュア」に登場する「ラブちゃん」は、ダンスが大好きな女の子です。好きなことに一生懸命な姿は、見ている人にも元気とパワーを与えてくれます。

 

おジャ魔女どれみ

51cOx5AKgdL

最後にノミネートするのは、「おジャ魔女どれみ」。何もないところでもこけるような、ドジでおっちょこちょいな主人公「どれみちゃん」が、ある日一人の魔女と出会い、ひょんなことから魔女見習いになります。「おジャ魔女どれみ」の魅力は、キャラクターにあると思います。超過保護に育てられている一人娘の「はずきちゃん」は、とっても礼儀正しいです。父と二人暮らしで、料理も自分で作る頑張り屋の「あいこちゃん」。小さい頃から芸能界に入り、いつもみんなの中心にいる「おんぷちゃん」は、ちょっとわがままで自己中心的です。みんなそれぞれに違う性格だけど、喧嘩したりぶつかり合ったりしながら、互いの個性を認め合い成長していきます。

如何でしたか?独断でノミネートした 女の子向けアニメ 3作品。私にとってアニメの世界は、夢と勇気を与えてくれます。そして、正しいことは「正しい」と、おかしいことは「おかしい」と教えてくれます。そんなアニメの世界に、皆さんもどっぷと一緒に浸かりませんか?

(筆者:ペガサスさん)

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ940 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

51cOx5AKgdL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント