キミが主人公!新中学生のあなたは何部に入る?お勧めの中学が舞台アニメ◎

610xGZ82tTL

4月から中学生、憧れの先輩、親友に部活と今からやることが沢山。入学してからあれこれ決めるのは遅い!今から何部に入るかアニメを観て決めないと!というわけで、あのアニメのキャラみたいに自分も4月からの毎日を楽しく過ごしちゃいましょう。

テニスアニメの王道と言えるでしょう『テニスの王子様』

しっかりとしたルール説明を織り交ぜながら、テニスのプレーを表現。キャラクターたちはとても中学生には見えないのですが、個性豊かで、スピード感がある爽やかな作風です。実際のテニスではありえない所もありますが、基本試合は熱い展開で、テニスがしたくなること間違いないでしょう。

テニスの王子様 はアニメだけに留まらない人気っぷり!

 

日常系まったり百合なアニメ『ゆるゆり』

茶道部の部室を不法占拠してできた「ごらく部」。初心者向けのゆるい百合アニメで、ギャグ多めです。中学生4人組がおりなす日常にドタバタと、どの回もハズレがなく一定して面白い作品です。毎日が楽しく充実しているのをみていると思わずほっこりしてしまいます。

『ゆるゆり』女子中学生のゆる〜く百合百合した日常アニメ

 

よさこいで熱い青春を過ごしませんか?『ハナヤマタ』

毎日が普通で退屈な日々の中、和装の金髪美女に出会い「よさこい」という非日常の世界へと引き込まれていく。部員集めも衣装作りも曲作りも全て魅力のあるよさこいを作り上げていく過程、その過程に一生懸命な主人公たちの姿が魅力的です。一つの事に全力で取り組めることって改めていいものだなと感じさせられました。

 

13歳。勇者部に入ります!『結城友奈は勇者である』

平穏な毎日、でも普通ではないのです。結城友奈の所属する部活は「勇者部」。学園日常的・SF要素のある魔法少女アクション。いわゆる“まどマギ”のような作品です。なので多少鬱っぽくなりがちですが、主人公が元気で明るいことが救いで、あくまで部活動です。まどマギが西洋ベースだったのに対して、こちらは日本ベースといったところでしょうか。こんな非日常な中学生なら、平凡でいいのかもしれません。普通が一番。

『結城友奈は勇者である』少女たちの日常の崩壊と再生の先にあるもの

 

中学生が主人公なアニメは沢山あるのですが、その中でも色々なジャンルからピックアップしてみました。部活といっても色んな部活があるので、アニメをみてどんな部活にはいろうかな?なんて考えるのも楽しいですよね!学生ではない方なら、現実逃避にもってこいです。是非一度見てはいかがでしょうか?

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ985 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

610xGZ82tTL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪