アニメ ストロベリー・パニック !お嬢様達に秘められた恋の裏側、覗いてみませんか?

5162TQZSAZL

近年、コラムでも取り上げられる事が多くなった百合作品。 可愛らしい作品からちょっとエッチな作品が今期も放送されていて、気軽に楽しく見ている方も多いのではないでしょうか。 今回はもっと閉鎖的な…学園で繰り広げられる『 ストロベリー・パニック 』をご紹介したいと思います。 電撃G’s magazineの読者参加企画から始まったメディアミックス作品で、マッドハウスさんからアニメ化されました。

なんとEDは声優さん本人が登場! 作品を象徴するような『女の子同士』を意識して制作されており可愛らしい映像に仕上がっているのもポイントです。 お嬢様達の恋愛模様、覗いてみませんかーーーーー?

アストラエアの丘で始まる ストロベリー・パニック の人間模様

三つのお嬢様学校が集うアストラエアの丘が舞台となる本作。 主人公蒼井渚砂は転校初日、女生徒達の憧れの存在である花園静馬と出会う事からストーリーが始まります。 一見、憧れのお姉様に興味を持たれる王道的な展開…かと思いきや、少女達の人間関係や恋愛模様は一筋縄ではいきません。 渚砂と静馬、登場する少女達は無事に結ばれるのか、その展開にどきどきしてしまいます。

かわいいだけじゃない! ストロベリー・パニック は見どころたっぷり

きれいなだけじゃないけれど純粋なアニメです。 主軸となるメインの恋愛に加えて、少女達の恋模様にも注目です。 生徒会の思惑や、三角関係ゆえの苦しさや思いを封じようとする心の葛藤、何時から笑顔がこわばるようになってしまったのか…。 揺れる心は見ていてとても切なく、物語を彩ります。 『どろどろした感情』を丁寧に描いているのが作品に深みを出している魅力の一つとなっています。 勿論、コミカルなシーンや新しい友情の芽生えといった微笑ましいシーンも満載で、三校それぞれの制服や給仕服にも注目です! かわいいだけじゃない花園、ぜひ覗いてみませんか。

 

題名:Strawberry Panic (ストロベリー・パニック)
監督:迫井政行
出演:中原麻衣、生天目仁美、清水愛
配給:マッドハウス
公式サイト:https://www.marv.jp/special/strawberrypanic/
公開日:2006年4月3日
上映時間:30分

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: Strawberry Panic (ストロベリー・パニック)


※このページは、公開からおおよそ322 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

5162TQZSAZL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント