『 貧乏神が! 』の助野嘉昭さんによる新作『 双星の陰陽師 』2016年アニメ化が決定

双星の陰陽師

2012年よりアニメ放送がされていた『 貧乏神が! 』。原作はジャンプスクエアに連載されていた、助野嘉昭さんによる漫画作品だ。
その助野嘉昭さんが現在、ジャンプスクエアにて連載中の 『双星の陰陽師 』の2016年のアニメ化が決定した!

双星の陰陽師

「禍野」と呼ばれる異世界から抜け出してきた化物「ケガレ」を祓い、清める存在である陰陽師。
その陰陽師候補生である主人公の『焔魔堂ろくろ』はある日、同じ陰陽師候補生の少女・化野紅緒と自分が 最強の陰陽師の夫婦に与えられる称号「双星の陰陽師」であると告げられる。

かくして、いきなりはじまった二人の暮らし。二人は最強の陰陽師夫婦になることができるのか。

そんな本作のアニメ化に先立ち、アニメのティザーサイトとキービジュアル、制作スタジオなどが公開された。
放送日時やキャストなどはまだ不明だが、12月19日より開催されるジャンプフェスタ2016では色々と情報が解禁する可能性があるので、続報を待とう。

公式サイト:TVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: TVアニメ『双星の陰陽師』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ299 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

双星の陰陽師

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント