新年早々特大のお年玉! 下野紘 さんが歌手デビューを発表

61U8sgzhqUL

2016年1月1日へと日付が変わり、世間が年明けを祝うメッセージで溢れるなか、見逃してはいけないビッグニュースが舞い込んできました!

それは、今年声優デビュー15周年を迎える下野紘さんの歌手デビュー発表!

記念すべき節目を迎え、ソロプロジェクトを始動するという発表に声優ファンをはじめとする多くの人々が驚きと喜びに満ち溢れました。
同時に、ソロプロジェクト公式サイトと音楽用オフィシャルTwitterも開設され、初ツイートは瞬く間にファンによって拡散されていきました。

ソロプロジェクトでは新たな一面が見れる!

下野紘さんの発表コメントにあった「新たな一面」という言葉。その言葉通り、公開されたアーティスト写真も、普段の下野紘さんから連想される優しさ溢れるにこやかな笑顔ではなく、黒い革ジャンを身にまといクールな表情を魅せる下野紘さんとなっています。

そして最大の注目ポイントは「本人作詞」

1stシングル「リアル-REAL-」の作詞は下野紘さん自身が担当しています。
そして、その曲名から下野紘さんのリアルに迫った言葉による歌詞となっていると予想され、「新たな下野紘さんの顔」を見ることができるはずです!

 

下野紘

 

今のうちに 下野紘 さんの歌声をチェック!

下野紘さんといえば、特技の即興ソングが有名です。その腕前はなんと地上波で放送されたほど!

お題に合わせて歌われる様々なテイストの歌は人気を集め、ラジオやイベントなどで披露されています。
そして、キャラクターソング作品に数多く参加しているので、ぜひキャラクターソングを歌う下野紘さんと、個人名義としての下野紘さんの歌声の違いを聴き比べてみてください!

来栖翔役として参加している「うたの☆プリンスさまっ♪」作品では、アイドルとして歌う下野紘さんの歌声を聴くことができます。また、同作にて来栖翔が所属するユニット「ST☆RISH」名義で声優アワード歌唱賞を受賞するという快挙も成し遂げています。

今のうちにチェックして、「リアル-REAL-」の魅力を余すところなく味わいたいですね!

そんな1stシングル「リアル-REAL-」は3月16日にポニーキャニオンより発売!
下野紘さん声優デビュー15周年記念イヤーとなる2016年の活躍に注目です。

 

筆者:まくりん

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~


※このページは、公開からおおよそ1,678 アクセスがありました。

ライティング:まくりん さん

61U8sgzhqUL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント