「 カードキャプターさくら 」の新作漫画がついに連載スタート! さらに新アニメプロジェクトも発表!

カードキャプターさくら

今年で連載20周年を迎えたCLAMPの人気少女漫画「カードキャプターさくら」が6/3発売の「なかよし」7月号から新展開となる『クリアカード編』が16年ぶりに連載スタート! さらに同時に新アニメーションプロジェクトの発表が同誌でされました!!

カードキャプターさくら

「 カードキャプターさくら 」は96年から4年間連載され、98年にアニメ化された作品。

父の書庫で発見した魔法のカード『クロウ・カード』が収められた本の封印を解いてしまい、『 カードキャプター 』とされてしまった、主人公・木之本さくらが クロウカードの起こした事件を解決しながらカード集めに奮闘する姿を描いた、いわゆる魔法少女もの物語です。

今月号から始まった「クリアカード編」では中学生に成長した、さくらたちの活躍が描かれており、どのくらいの期間で連載されるかはまだ不明ですが今後は成長したおなじみのキャラたちが徐々に登場してくるのでしょうか。

新アニメの詳細についても今月号での発表のみでまだまだ明かされていない状態ですが、昔からのファンにとっては感涙ものの発表でしょう。

現在、BSではアニメが絶賛再放送中なので放送期間中になにかしらの告知が入るかもしれません。新アニメに期待しながらアニメの再放送もチェックしましょう!

公式サイト:「 カードキャプターさくら 」公式サイト
© CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

© CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

引用元: 「 カードキャプターさくら 」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ689 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

カードキャプターさくら

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント