みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

話題のあのキャラの魅力徹底解明?アニメ「 おそ松さん 」の 三男 チョロ松!


年内に全員終わらせちゃおうと思ってたのに年越しちゃったよゴメンナサイ。

それはともかく、明けましておめでとうございます!

今年も色々の作品やキャラクターをご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!そんな筆者の新年一発目記事、「おそ松さん」の三男、チョロ松の魅力解明です!

チョロ松 は「真面目系クズ」

イメージカラーは緑のチョロ松。キービジュアル中央でおでん食べてるのが彼です。

1話時点から様々な方向に暴走している兄弟たちに対してひたすらメタ発言を交えたツッコミを繰り出しまくっていますね!

 

チョロ松

 

1話のパロディシーンでは一部の視聴者から「お前が兵長だろ!」(進撃の巨人)とツッコまれ、さらにそのツッコミ量から「阿良々木だこれ」(化物語)と言われる親しまれっぷりです。

さらに私服が緑のチェックシャツチノパン、そのうえリュックを背負った出で立ち、アイドルオタクという設定も付加され「おまいらじゃねぇか」という言葉も散見されました。

真面目な常識人を自負する彼は1話の暴走を一人必死に謝罪する姿も放送され、2話のハローワークを始め唯一無職を気にして就職活動を頑張っている節が見られます。
ツッコミに回ることが多いだけに常識人に見えるのは確かなんですが、しかしそれはあくまでも松野家の六つ子の中に限った話!

パチンコ警察やスタバァでの一幕では、兄弟たちと一緒にトド松に対しかなり容赦ない制裁を与え、酒癖の悪さが出たり10話でイヤミやチビ太の女装姿を見た際には「ケツ毛燃えるわバーカ!!」など、かなり口の悪さが露呈しています。

その他真面目さに隠れたクズっぷり溢れる性格に、ファンからは「真面目系クズ」と称されているようです!

印象深い話は……?

実は先日放送された13話に至るまで、チョロ松主役回は放送されていませんでした!!

なんでこんなに不遇な扱いされてるんだ三男。なんて思っているチョロ松ガールズも多かったと思います。
そして13話の内容(ネタバレ回避のため今は伏せますが!)の酷さwに笑いながら頭を抱えたチョロ松ガールズも多かったと思います。
が、ご安心を!!

DVD第一巻「おそ松さん第一松」に3.5話として、アニメ誌にタイトルが発表されていたにもかかわらずなぜかお蔵入りとなっていた「松汁」及びチョロ松主人公回の「童貞なヒーロー」が収録されることとなりました!!一巻発売は来たる1月29日!おそ松さんファンとしては絶対に手に入れたい、入れるべき円盤だと思います。

次回はお待ちかね、ついに長男おそ松の魅力解明記事を執筆予定です!

 

ライター:あにぶ編集部|井之上 さん

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

公式サイト・引用元: TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?