「 フリクリ FLCL 」 続編のキャラクターデザインを貞本義行、音楽をthe pillowsが前作に引き続き担当することが決定

フリクリ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」や「トップをねらえ2」などを手がける鶴巻和哉の初監督作品として、GAINAXとProduction I.Gが制作した伝説のOVAシリーズ『フリクリ』。

その続編のキャラクターデザインを務めるのが前作と同じく貞本義行さん。また、主題歌も前作と同じくthe pillowsが担当することが現在、アメリカにて開催中の「Anime Expo 2016」にて発表されました。

「フリクリ」は、なんでもない日常を送っていた小学生の”ナオ太”が、ベースギターを背負った謎のベスパ女、”ハルハラ・ハル子”に轢かれてしまったところから、非日常的な出来事に巻き込まれていくという物語を、奇抜な演出と独特なサブカルちっくの空気感で描いた作品。

北米地域などでも吹き替え版がテレビで放送され、2003年にはカナダのファンタジア映画祭にてアニメーション部門銅賞を受賞するなど、国内外で非常に評価の高い作品です。

続編となる作品をProduction I.Gと米国カートゥーンネットワークの共同で製作されることが今年の3月に発表され話題を呼びましたが、その続報として今回のキャラクターデザインと代名詞ともいえる音楽担当が発表されました。なお続編の放送開始はアメリカにて2017年末または2018年初頭が予定されています。

公式サイト:Production I.G公式サイト

Production I.G公式サイト


※このページは、公開からおおよそ303 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

フリクリ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。