この秋、行ってみませんか?紅葉の名所のアニメ聖地!

紅

日本の四季を感じさせるもの、それはやはり雪景色の温泉、お花見、海、そして紅葉!!
皆さんの地元にも、美しい紅葉の名所がたくさんあるかと思います。
しかし紅葉の美しい場所は日本全国に散らばっていますね!
そしてそれと同じく、アニメの舞台となった「聖地」も日本全国に散らばっています!
今回はそんな「紅葉の名所でありアニメの聖地でもある」、そんな場所をご紹介していきたいと思います!

紅葉

 

「紅」奥多摩

紅

都心の大久保駅や高田馬場付近が聖地として知られている「紅」ですが、奥多摩にも聖地の一部があります!
JR青梅線鳩ノ巣駅。5話で崩月家へ向かうとき、真九郎と紫が電車を降りた駅ですね!
奥多摩町は人気の紅葉名所ランキングでも堂々の一位を獲得している地域です。
現在紅葉真っ盛り。11月中旬までが見頃とのことなので、ぜひお出かけになってみてください!

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」秩父

あの花

こちらはすでに聖地巡礼済みの人も多いのではないでしょうか?
「あの花」の舞台、秩父!
秩父も紅葉の名所がたくさんあることで有名な地域です。
さらに温泉もたくさんあるので、日帰り温泉に立ち寄って日頃の疲れを癒すのもいいかもしれません。
色づきは現在3~5割。11月下旬頃まで楽しめる予想ですので、ぜひ予定に組み込んでみてください!

「ゆるゆり」庄川峡

ゆるゆり

こちらは第二部の1話Bパートで登場した聖地ですね!
この庄川峡にある温泉、長崎温泉北原荘はアニメにも登場していたまさに聖地!
庄川沿いを走る国道156号線は絶好のドライブコースとのこと!
ただし逆に、車でしか行きづらいという点も指摘されていますので運転免許を持っていない人はちょっと難しいかも……?
紅葉は今がまさに見頃!今月上旬までとの予想が出ていますので、行ってみたい人は是非お早めに!

「うぽって」熱海

うぽって

こちらもすでに聖地巡礼を済ませた人も多いかもしれませんが、「うぽって」の聖地、熱海!
紅葉の名所はそこから一つ西の駅、「来宮」にある梅園です。
園内にある「梅見の滝」は梅の花の時期だけでなく、紅葉の時期も美しい姿を見せてくれますので、聖地巡礼の折にはぜひ立ち寄ってみてください!
こちらの紅葉の見頃は今月中旬から12月上旬とのことで、今回ご紹介した中では最も遅い時期となりますので、予定に組み込みやすいかも?

いかがでしょうか、紅葉の名所のアニメ聖地!
しかし紅葉の名所、温泉地が多いですね。
ほっこりあったかい温泉に浸かりながら、大好きなアニメの世界に触れてみる秋の楽しみ方もいいんじゃないでしょうか!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ571 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

紅

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。