こんな学生生活を送ってみたい!!『 桜蘭高校ホスト部 』胸熱レビュー

桜蘭高校ホスト部

誰しも一度は非現実的な世界で「生生活をエンジョイしてみたい!」と。そして先輩や、同級生たちと楽しい毎日を送ってみたいと。その願望は、このアニメを観て現実逃避しませんか?

『 桜蘭高校ホスト部 』は実写化までされた葉鳥ビスコによる漫画が原作

上流階級の超お金持ちばかりが集まる名門校・桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室へ。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していたのだった。

不注意から、800万円する花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金返済のためホスト部の雑用係となるが、眼鏡を外した素顔が美形だったことから接客係に格上げとなった。そして借金帳消しの条件として、100人の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員として女生徒たちを接客することに。しかし大きな問題が立ちふさがった…ハルヒは「女の子」だったのである。かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

設定がかなりぶっとんでいます

ヒロインが淡々としているので少女マンガ特有のクセ?が感じられず、見やすいアニメです。珍しく恋愛要素が低いのが良いです。逆ハーレム設定で、女性視点かと思いきや意外に男性からみた描写が多いのか、男女ともに受けの良さにつながっています。

学校が舞台のアニメの割にもどかしい思いをしなかった印象

結構ギャグが多めで、登場人物達に魅力を感じられます。やや腐的ですがそこまで気にならないと思います。このドタバタギャグコメディが良くて、とくに1クール目は「ホスト部」としての話を、2クール目はホスト部メンバーそれぞれを主体にしたような話が多く、この構成が特に良かったです。ギャグについていけない人は辛いと思いますが、ハマってしまえば楽しめます。

桜蘭高校ホスト部

アニメーションとしての質が高く、OP&EDの曲も良い。なにより声優が豪華!当時はそんなに思わなかったのですが、今見返してみると凄いメンバーかと。キャラクター達が個性豊かで声優が豪華な時点で楽しいこと間違いないです。

1話みて雰囲気が素敵と感じたら、是非一気に観て頂きたいです。観ているひと時を現実逃避しちゃいましょう。

 

ビデオマーケットボタンビデオマーケットなら1話目を無料で視聴できます!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 桜蘭高校ホスト部


※このページは、公開からおおよそ484 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

桜蘭高校ホスト部

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪