みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」 長男 おそ松!

記事公開日2016年1月7日 (木曜日)

文章:井之上 さん


お待たせしました!松野家兄弟の魅力解明記事、満を持してのご紹介となります!
兄弟全員揃ってクズと称される六つ子の長兄、レジェンド、カリスマ、人間国宝を目指す無敵のニート!
「おそ松さん」のタイトルを飾る長男、おそ松の魅力解明です!!

おそ松 は「正統派バカでクズ」

さて、この長男さすがにギャグアニメのタイトルになるくらいですから六つ子の中でも平均的なおバカさ加減とクズさ加減。
2話では兄弟たちに遊んでほしいばっかりに、主にチョロ松に対して迷惑な行為をしたりもしていました。
ハローワークで希望職種を聞かれて「カリスマ、レジェンド、人間国宝」と答える「なんでもいいからとりあえず人からスゲーと言われる仕事につきたい感」のハンパなさ

そして大金持ちになっているハタ坊の現状と彼の本質の不変さを目にし、「お金ちょうだい」とストレートにたかるクズさ

しかし翻って可愛い女の子にいたす貢ぐためなら身を粉にして働き半ば非合法とも思える職場に身を投じ、大金をそのまま差し出すという貪欲さも持ち合わせています。

ですが他の兄弟たちと同じく、なんだか憎めないこの長男。その理由は以下で!

なんだかんだ言ってお兄ちゃん

この長男が愛されている理由の一つは、やはり垣間見えるお兄ちゃん属性ではないでしょうか!

最初にお兄ちゃんっぷりが見えたのはエスパーニャンコ回。

意地を張っている一松を見透かし、あえて突き放したような態度をとったおそ松に「お兄ちゃんや……!」と思った人は多かったはず!

さらに十四松の彼女回では彼女の秘密を知ってしまったおそ松でしたが、十四松の顔を見てそれを胸に秘めたその姿に「あぁあああえぇお兄ちゃんや……!」と思った人は多かったはず!!

オタク女子ですからね。こういうちょっとした部分に心臓射抜かれて最愛キャラに落ちたりしますよね。分かる。分かるぞ!

 

 

あと13話のアレね。兄弟たちのアレ事情を把握してたりするとかね。デリカシーなさ過ぎて辛い

主人公だけあって特筆すべき回こそ少ないですが、その分魅力には事欠かない長男、おそ松。2クール目も意外な面やクズい面でファンを魅了してほしいですね!!

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

引用元: TVアニメ「おそ松さん」公式サイト


※このページは、おおよそ2,922 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

スポンサードリンク広告

この記事が気に入ったらいいね!をよろしくお願いします。

 この投稿に関連する記事があります

新着のアニメな話題をお届けしています!あにぶニュース(α版)

公式サイトやツイッターからの情報を元に、ライターさんがひとつひとつ丁寧に書き込んでいくあにぶのアニメニュース(α版)は、アニメの今をユーザー視点でお送りするアニメニュース専用配信コンテンツです。


新着! 10/2放映開始「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 」最新映像公開!

更新日時:2016年09月26日(月) 15:42:34


新着! 『ご注文はうさぎですか??』新作スペシャルエピソードの劇場上映が決定

更新日時:2016年09月26日(月) 14:55:59


新着! TVアニメ「Rewrite -リライト-」2ndシーズンが2017年に放送決定

更新日時:2016年09月26日(月) 11:53:19


ニュースの配信をご希望の場合はこちらをクリック!

この原稿を書いたライターさん
井之上

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。

You may also like...