『てさ部!』の石ダテ監督が描く新感覚・魔法少女?アニメ「 魔法少女?なりあ☆がーるず 」夏アニメとして放送開始!

魔法少女?なりあ☆がーるず

石ダテコー太郎監督が手がける新感覚・魔法少女!?アニメ『 魔法少女?なりあ☆がーるず 』が、2016年7月放送決定が発表され、公式サイトもオープンしました!

国民的な人気キャラクターになることを目指して自分たちでアニメを作ることを決意したうらら、はなび、いなほの3人!子供から大きなお友達まで幅広く人気を獲得するために選んだテーマは『魔法少女』!果たして、無事に魔法少女アニメをワンクール放送して人気キャラクターになることができるのか?といったあらすじ。

魔法少女?なりあ☆がーるず

石ダテ監督の作品といえば、「てさぐれ!部活もの」や「gdgd妖精s」などMMDでアニメを制作したり、先に声優さんにアテレコを行い後から絵をつけるプレスコを取り入れるなど、これまでも様々な試みでアニメを作ってきました。

今回のアニメのテーマは、「ユーザー参加型の新感覚生放送アニメ」!
KiLA(キラ)と呼ばれる、モーションキャプチャーシステムを利用したリアルタイムアニメーション作成システムを採用しているとのこと。
なんとメインキャストも絶賛オーデション中というこのアニメ。まったくの未知数で、一体どういったアニメに仕上るのか今後の情報が待たれます。

公式サイト:TVアニメ「 魔法少女?なりあ☆がーるず 」
©なりあ☆がーるず製作委員会

©なりあ☆がーるず製作委員会

引用元: TVアニメ「 魔法少女?なりあ☆がーるず 」


※このページは、公開からおおよそ228 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

魔法少女?なりあ☆がーるず

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント