【 デジモンアドベンチャーtri. 】第2章「決意」衝撃のラストを見逃すな!【レビュー】

デジモンアドベンチャーtri.

「デジモンアドベンチャー」の新シリーズとして、全6章に渡って公開予定の「 デジモンアドベンチャーtri. 」第2章「決意」が2016年3月12日より、上映開始となりました!

デジモンアドベンチャーtri. の第2章はミミと丈がメイン

第1章で、懐かしのパートナーデジモンと再会を喜びながらも、「突然襲ってきて街を破壊した」という事実からくる世間からの冷たい声に胸を痛める「選ばれし子供たち」。

そんな中、第2章では、今作でアメリカから帰国し、八神太一たちが通う月島総合高校にやってきた太刀川ミミと、都内の進学校に通い、受験を控えているものの成績が振るわず、壁にぶつかる城戸丈にスポットが当たった話となっています。

 

笑いあり、涙ありのストーリー

第2章では、感情のメリハリがはっきりとしているストーリー展開となっています。

面白いところはとことん面白い。悩めるところはその悩みの重さが声や表情から伝わってくる。

それぞれの声優さんの表現力に、アニメーションの動きに注目しながら見ると、より一層作品の世界観に浸ることができます。

デジモンアドベンチャーtri.

「大江戸温泉物語」とコラボ

今作の舞台の1つに、「大江戸温泉物語」が登場します。コラボイベントとして、「大江戸温泉物語」でイベントが開催されたり、オリジナルコラボグッズが販売されたりと、映像でも、現実でも楽しめる内容となっています。

温泉といえば浴衣、ということで、選ばれし子供たちやデジモンの可愛い浴衣姿にはぜひ注目していただきたいです!

デジモンアドベンチャーtri. の衝撃的なラスト!

第2章の中で、特にインパクトが強いのが物語終盤の急展開なストーリーです。

ここまで積み上げてきたものを一気に壊すような、強烈な衝撃を受けると同時に、第3章へと続く扉が開かれることとなります。

受け入れたくないような、分かっていたような、なんとも言えない気持ちになるラストに、第3章の公開が待ちきれなくなる人は多いのではないでしょうか。

「デジモンシリーズ」『泉光子郎』ちょっぴり不器用な子供たちの参謀役!

デジモンアドベンチャーtri. の第3章は2016年9月24日より上映開始

『デジモンアドベンチャーtri.』第3章「告白」は2016年9月24日より上映開始です。パッケージイラストに描かれているのが「泉光子郎」と「高石タケル」であることから、この2人がメインとなるのではないかと予想されます。

展開を予想しつつ、第2章を思いっきり楽しんで観るのがおすすめです!

 

 

© 本郷あきよし・東映アニメーション

引用元: デジモンアドベンチャー tri.


※このページは、公開からおおよそ2,261 アクセスがありました。

ライティング:まくりん さん

デジモンアドベンチャーtri.

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント