背景やストーリーの描写が綺麗すぎて魅了されてしまう3つのアニメーション

musi

キャラクターが良い、ストーリーが良い、音楽がよいのはもちろんですが背 景や心理描写が綺麗で吸い込まれそうになる作品に出会ったことはありませんか?個人的に作品世界に引き込まれるアニメをまとめてみました。

研ぎ澄まされた恋愛アニメ true tears

恋愛アニメで、知る人は知る。っといった隠れた名作だと言える作品です。研ぎ澄まされている会話描写、繊細な演出と作画。それぞれが絶妙に組み合わさったアニメです。

何を意図にしてこの描写になったのか、まるで実写映画をみているかのようなレイアウト、ただ歩いているだけなのにこんなにも表情がでている作品は当時劇場版でもないかぎり、なかなかお目にはかかれないアニメ作品でした。

 

日本の自然美を背景の込めた 蟲師(むしし)

主人公が「蟲(むし)」により引き起こされる様々な謎を解き明かしていく作品となっています。背景が美しく、自然や風の音、虫の鳴き声や、川のせせらぎなど風景の描写がとにかく綺麗の一言です。

まるで自分もその場所にいるように感じさせられる作品で、日本の自然な風景描写はまさにこのアニメが一番綺麗に表現していることでしょう。

背景の表現力が良く、内容も独特な作品なので、見たものを魅了するという言葉がピッタリとハマります。

 

 

独特の映像美で迫る 巌窟王

幻想の未来都市、“パリ”を舞台に始まった復讐劇の作品で、テクスチャと呼ばれる模様を多用している独特の映像美が特徴的です。

デジタル技術による芸術的な演出、綺麗な色彩と表現が5感すべてを刺激するような映像。加えてスリリングな展開に興奮を覚える程。映像を見るものすべてを魅了する迫力を醸しだしています。

いかかでしたか?たまには心が洗われるような綺麗な作品をみてみませんか?紹介した作品をまだ見たことのない人は是非見て頂きたいですね。

アニメで再現されている、この美しく繊細な描写を是非一度御覧ください。

紹介した作品はまだまだほんの一部で、日本にはたくさんの美しい作品があります。あなたも美しい描写を探してみませんか?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ799 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

musi

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪