TVアニメ「 ViVid Strike! 」10月より放送開始! 「なのは」シリーズの都築真紀氏による新作アニメ

VividStrike

『魔法少女リリカルなのは』シリーズの原作・脚本を手掛ける都築真紀氏による新作アニメ 『ViVid Strike!』が発表されました。放送は2016年の秋アニメを予定している。

VividStrike

詳しいストーリーや内容は明記されていませんが、タイトルやこの格闘家スタイルのキャラクター。そして、登場キャラクター名に「高町ヴィヴィオ」があることから、『魔法少女リリカルなのはvivid』に関する新作アニメであることは間違いないでしょう。

「なのはvivid」は、昨年の4月からTVアニメが放送され8月には2ndシーズンの放送を予定していることが発表されていこう動きがありませんでしたが果たして、今回のアニメが2ndシーズンにあたるのか?はたまたスピンオフ作品のひとつなのか。今後の続報を待ちましょう。

またすでに主題歌情報も決定しており、オープニング曲を小倉唯さんが、エンディングテーマを水瀬いのりさんが歌うことが決定している。水瀬さんは自身の名義での楽曲ならば、初のアニメタイアップ曲となります。

スタッフ
原作・脚本:都築真紀
監督:西村純二
キャラクター原案:藤真拓哉
音楽:吉川洋一郎
オープニングテーマ:小倉唯
エンディングテーマ:水瀬いのり
制作:セブン・アークス・ピクチャーズ

キャスト
フーカ・レヴェントン:水瀬いのり
リンネ・ベルリネッタ:小倉唯
高町ヴィヴィオ:水橋かおり
アインハルト・ストラトス:能登麻美子
ユミナ・アンクレイヴ:上坂すみれ
リオ・ウェズリー:喜多村英梨
コロナ・ティミル:福圓美里
ノーヴェ・ナカジマ:斎藤千和
ジル・ストーラ:佐倉綾音

 

公式サイト:『 Vivid Strike 』
©ViVid Strike PROJECT

©ViVid Strike PROJECT

引用元: 『 Vivid Strike 』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ555 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

VividStrike

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント