ノラガミ ARAGOTO がこれからますます面白くなる!

51n6uLdjuGL

ノラガミ ARAGOTO ・・・それは、黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴット”である。

「神ども、殺しあえ。」

交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとしたことがきっかけで魂が抜けやすい体質となった壱岐ひより、さらに夜トに拾われ神様に使う道具“神器”となった少年雪音と共に、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げながらも、三人の絆は深まっていった。

一方で、七福神のひとりで最強武神である“毘沙門”から命を執拗に狙われ続けている夜ト。ふたりの間に秘められた過去、そして、因縁の対決の行方は…【公式サイトより】

ノラガミ ARAGOTO

ノラガミ ARAGOTO を迷わず視聴してほしい!

1期を見逃した方や話を忘れてしまったり、うろ覚えだったりとする方に朗報!第一話はある程度の流れやキャラクターがわかるよう配慮された話になっています。総集編を流していた訳ではなく、2期から見てもわかるような構成となっていました。そして安定のOP&ED。1期も感じがよかったのですが2期も感じの良いOP&EDになっております。

ノラガミ ARAGOTO のポイント

ギャグとシリアスのギャップの良さがでている作品です。ボンズによる絵の綺麗さと良質な音楽、戦闘時のエフェクトが綺麗なのも魅力的です。店舗とセンスがとにかく良い。キャラクターの心理描写が細かく丁寧です。普段アニメをみない人にもお勧めできるアニメなのではないかと思います。

流石に5話までくるとシリアス要素が増えていきギャグらしさはなかった話ですが6話に入りひと区切りつくかなと思うところです。現在公式サイトで第1話から5話までとあらすじが視聴できますので興味がある人は是非視聴することをお勧めします。できれば原作の漫画も合わせて読むとアニメではやっていない話や設定が見られるのでより一層ノラガミの世界を楽しめます。1期を見た人見なかった人、ノラガミの世界にハマってみませんか?

 

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ1,220 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

51n6uLdjuGL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪