「 うしおととら 」ファンなら是非チェックを!ホビアニ要素強めの「 妖逆門 」

妖逆門

妖怪アクション作品「うしおととら」、現在テレビアニメ三期の待機期間中ですが、その間にも原作を読破している新規ファンも多いのではないでしょうか?

しかしいかに巻数が多いと言ってもあれだけ惹き込まれる作品、一度読み始めれば「三カ月かけてじっくりと……」など落ち着いた楽しみ方をしている人は少ないかと思います。

そんなあなたにオススメしたいのが、「うしおととら」の藤田和日郎先生が原案協力として参加なさっているホビーアニメ「 妖逆門(ばけぎゃもん)」です!!

見覚えのある妖怪がちらほらと……?

作品の舞台は日本とそっくりな「逆日本」。44年に一度、妖怪「逆門」によって開かれるげえむ「妖逆門」。

「ぷれい屋」と呼ばれる少年少女たちは、それぞれに「個魔(こま)」と呼ばれるパートナーを連れて、自らの願いを叶えてもらうためにげえむを進めていくというストーリーです。

その際に妖怪の封印されている札、「妖符」を使用し、仲間の妖怪たちに手助けしてもらうのですが……?

藤田先生が原案協力なだけあって、見覚えのある妖怪が出てきますよ!!

イズナちゃんが出てきたときはキャッキャしました。

そのほかアニメ版では印象がかなり薄い状態で退場したくらぎなんかも出てきます。メイン妖怪にも見覚えのある妖怪が出てきますので是非チェックを!

妖逆門

ロリショタ属性、お姉さん、オッサン属性的にもお勧めです!

ストーリーが燃える、面白い、ワクワクするというホビアニの大前提はもちろんとして、ロリショタ属性持ちさんにも是非オススメなこの作品。

男児向けホビーアニメの少年がショタ好きさんに美味しくないわけはないのであえて割愛しますが、女子もみんな可愛いです。

ミステリアスなきみどりちゃん、清楚な清(さやか)ちゃん、気の強い亜紀ちゃん、はロリ属性持ちさんには美味しいです。全員可愛い。本当に可愛い。

しかしここで特筆すべきはお姉さん属性、オッサン属性にも非常に優しい点。あと身長差萌えとか主従萌えとか人外萌えとか。

メインで出てくる不壊(フエ)、主人公の三志郎を「兄ちゃん」と呼び、なんかもう基本的に萌える。

そして要所要所で出てくる謎の個魔、ウタさん。1期OPからすでにエロさを感じる。

ちょっと違う方面のおススメの仕方をしてしまいましたが、40話辺りからの盛り上がりは「続きが気になって仕方ない!」となるドキドキ感。必見です!

【PR】 妖逆門 GEKIFUバトル BGS-01 スターターセット 多門三志郎Ver.  タカラトミー ¥ 1,884

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: テレビ東京・あにてれ 妖逆門-ばけぎゃもん-


※このページは、公開からおおよそ1,514 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

妖逆門

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。