冬まで待てない!ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~

設立15周年記念の『P.A.WORKS』が放つアニメの魅力とは?

さて、最近は冬アニメの情報が続々と舞い込んできておりますが、その情報量の多さに、右往左往してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか…?(私もそのうちの一人です(笑))

という訳で!今回はP.A WORKSの最新作、冬放送予定の ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~ について紹介したいと思います。

設立15周年記念の『P.A.WORKS』が放つアニメの魅力とは?

ハルチカ シリーズ

皆さん!アニメのタイトルにある『青春』という単語を見て、

「あぁ、定番の恋愛モノか。まあ毎季必ず1作はあるよな…」とお思いではありませんでしょうか?

『それは、半分間違ってます!!!』

この『ハルチカ』シリーズは、もちろん「恋愛モノ」の作品ではありますが、その一方、『推理モノ』『部活モノ』でもあるのです!!また、原作者である初野 晴(はつの せい)氏は、推理小説作家さんです。

様々な「〇〇モノ」で見る ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~  のあらすじ

◯推理モノとして

→廃部の危機にあった、弱小吹奏楽部に所属するハルタとチカが、校内で起こる様々な事件(日常の謎)を解き明かす物語。

◯部活モノとして
→吹奏楽部の甲子園、全日本吹奏楽コンクール出場を目指す吹奏楽部の物語。

◯恋愛モノとして
→同じ人を好きになってしまった2人が、対立する物語。

(Wikipediaより一部改変)

今までに、推理モノであり、部活モノであり、また恋愛モノでもあった作品がかつてあっただろうか・・・。そんな、3つの楽しみを同時に味わえる物語が『 ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~ 』なのです。

ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~  を公開前に控えて。

ハルチカ。キービジュアル・設定画、共に

「初っ端から飛ばしてますね!P.Aさん(ハルチカのアニメ制作会社)」って感じですが…。
「誰かが頑張る姿を美しく、見応えのあるように作り、多くの人に感動と夢を与えてくれる、我らがP.A WORKS。」

今回は、原作が「小説」ですので、景色をどう置くか、などなど、P.A WORKSの底力が試される作品となるでしょう!

あぁ…冬まで待ちきれません…!!

 

© 2016 初野晴/KADOKAWA/ハルチカ製作委員会

引用元: ハルチカ ~ ハルタとチカは青春する ~


※このページは、公開からおおよそ1,050 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

設立15周年記念の『P.A.WORKS』が放つアニメの魅力とは?

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント