待ってました!30年ぶりのテレビシリーズ『ルパン三世』

20130710_oyama_12

30年ぶりにテレビシリーズに帰ってきました。すでに第一話は全国放送されていますが(ただし一部まだ未放送地域があります)、一話をみたざっくりとした感想と、まだ見ていない人はこの記事をみたら急いでチェックしてください。

20130710_oyama_12

 

ルパン三世の懐かしいさと面白さ

最近までなにかとスピンオフやTVスペシャルコラボなどで拝見していたので懐かしさはないかと思われますが、実は本当に30年振りなのです。昔を知る人は懐かしい思う気持ちが、知らない世代の方には面白い気持ちが。とほっこりしてしまった私ですが国内外にも人気があるアニメです。

劇中音楽に懐かしさでうれし泣き!

大げさかもしれませんが、今まで映画やアニメ放送シリーズで流れていたBGMがリメイクして流れているでありませんか!これにはルパンを愛する者たちには感動してしまう選曲。昔流れていた音楽をリメイクで流れるなんて昔からのファンの事考えているのかな?なんて思えてしまいます。

あの ルパン三世 独特のビジュアルにうっとり

昔のアイキャッチ(CM前後のカット)やOPを完全に意識した。新しいルパンだけどもどこか懐かしさを感じていい意味で裏切られた作品になっています。デジタルなのにアナログ、細かいところがリアル。誰が見ても面白いと言ってくれること間違いなしの一押しです!基本はギャグが多いのがルパンですのでシリアス展開もよいですが、30分の枠にはぴったりな作品となっています。

ルパン三世は声優の違和感がない?

数年前に次元以外の声優が変わり、賛否両論ありますが個人的にはとっつあんがかっこよくなりすぎて少しイメージ変わったかな?と思いました。また次元役の『小林清志』さんが高齢なせいか聞いていて所々辛い感じだったのですが、なんとか無事に撮りきって欲しいですね。ここまできたら途中で声優変えるなんてことは切なすぎるので。

 ルパン三世をゴールデンタイムに?

新キャラがいたりと魅力満載のルパンですができれば放送時間を深夜ではなく、夕方やゴールデンタイムにしたもよかったのでは?と個人的に思うのでした。

是非新しくなったルパンをご覧ください!!

アニメ「ルパン三世」公式サイト

モンキー・パンチ©TMS


※このページは、公開からおおよそ1,773 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

20130710_oyama_12

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪