バトルが見どころのアニメ 「 スクライド 」。漢なら戦って戦って、戦いまくれ!

スクライド

アルターといわれる特定の条件でしか手に入れることのできない能力を駆使して戦いを繰り広げる熱いアニメが、今回ご紹介する「 スクライド 」です!男子たるもの1度は思ったことがあるでしょう!

手から炎!超能力!限界を超えた力!

アルターには色々な能力がありますが、主人公は男の「拳」1つで敵に戦いを挑んでいきます。もちろん、主人公は、高いアルター能力はもっているのですが、それでも敢えて、巨大ロボットや超能力やアルターで作った人型の人形達と拳1つで戦います。なんとも不器用ですが、その男臭さが魅力でもあるんですね。

「 スクライド 」の舞台は、原因不明の高エネルギーにより崩壊した横浜

このアルター能力は原因不明のエネルギーを放出して地形が変形して今で言う横浜を含む近郊が隔離された状態に陥ります。そんな異常現象のあとに新しく生まれてくる子供の中には、極まれに特殊能力保持者が誕生するようになります 「 スクライド 」の主人公、そして特殊能力がアルターという訳です。そんな特殊能力を持つ者たちが集団で徒党を組むようになり、隔離された都市「ロストグラウンド」は無法地帯化してしまいます。

スクライド

アルター能力を持つもので構成される特殊部隊「HOLY」

普通の人間よりアルター能力を有する一部の人間が犯罪行為を是とすることで、「ロストグラウンド」治安が乱れ無法地帯化が進みます。しかし、通常の警察力だけでは対応できないと判断し、アルター能力をもつ犯罪集団を取り締まる為に、アルター能力者だけで結成された「HOLY」と呼ばれる特殊部隊が組織されます。

この「 スクライド 」のストーリーの中心は、荒廃した無法都市「ロストグラウンド」での「アルター能力者」VS「HOLY」の戦いを描いています。

主人公はそれまで負け知らずの喧嘩屋で無敗を誇っていたのですが、ある日、「HOLY」部隊のトップであるライバルにはじめての敗北をし、もっと強くなりたいと願います。自分が持つアルター能力には進化があることを知り、自分の持つ力を追い求め急激に成長していく主人公。そして、時にはライバル戦い、そして共通する新たな敵に強力して立ち向かいます。

アニメ全体を通して見ても、バトルに次ぐバトルで、とにかくバトルが熱いアニメです。主人公とライバル、どちらも応援したくなるような汗臭いアニメです!時には熱い友情を語り、そして時に愛、そして涙。寒い冬はこたつでこれを鑑賞して熱くなりましょう!

 

 

(筆者:くさなぎゆうき)

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ736 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

スクライド

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント