今日は ポッキー&プリッツの日! ポッキーっぽいお菓子が登場したアニメのご紹介!

ハヤテ

11月11日が ポッキー&プリッツの日 、なんて言われ始めたのは、平成11年11月11日から。つい数年前のはずなのに、もうしっかり浸透していますね!

そんなポッキー、アニメにも類似品のお菓子がたくさん登場します。今回はそんなアニメをいくつかご紹介したいと思います!

魔法少女まどか☆マギカ

まどマギ

作中のほとんどのシーンでなにかを食していた杏子が、「食うかい?」と差し出したひとつ。
印象深いのはやはりさやかに差し出したリンゴかと思いますが、ほむらにポッキーっぽいお菓子を差し出していましたね!
登場当初は利己的な振る舞いを見せていた杏子ですが、食べ物を差し出すことによって本来の利他的な性質を少しずつ発露していたのかもしれません。

ケロロ軍曹

ケロロ7th

ケロロ軍曹7thシーズンの316話「桃華 私は軍曹!?であります」でケロロの体に入った桃華ちゃんと冬樹くんとのポッキーゲームが描かれました。
桃華ちゃん的にその絵面はいいのかどうなのか非常に気になるところでありましたね!
やっぱり好きな人とのポッキーゲームというのは女子の憧れなんでしょうか?

ハヤテのごとく!

ハヤテ

第25話、「執事とお嬢様の話ですから」でやたらと出ていましたもどきお菓子その名も「パッキー」!
某怪盗三世の映画のワンシーン「今はこれが精一杯」などなど、ハヤテらしいパロディに溢れている回でした。
こんなにポッキー推しの回もなかなかないと思います!

喰霊―零―

喰霊

こちらのアニメではOPから出てますね、ポッキー!
さらに3話、4話、12話など、恐るべきポッキー率です。ここまでくると「ROBOTICS;NOTES」でのスコールレベルです。
そして当然ここでも登場しますポッキーゲーム。

その他、ポッキーが登場した作品は「けいおん!!」「らき☆すた」「ローゼンメイデン」「スクールランブル」「にゃんこい」「けんぷファー」などなど枚挙に暇がありません。
そしてやはり男性向けハーレムアニメを中心としてかなりの頻度で実行されているポッキーゲーム!
アニメ界でのポッキーの使いやすさはなかなかのもののようです。

探せば他にもポッキーが登場する作品はまだまだあると思います!ポッキー&プリッツの日、アニメでも楽しんでくださいー!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ1,021 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

ハヤテ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。