「魔法つかいプリキュア」の二人は、歴代一距離が近い!?

まほプリ

みなさーん!!ニチアサってますかー!!??

ニチアサとは、テレビ朝日系列局が放送している日曜朝7時から9時までの子ども向け番組の総称です。今年は獣人に萌えたり、たこ焼きを食べたくなったり、直近だと朝から宇宙世紀を感じたりとなかなか濃い幕開けを迎えてらっしゃる方も多いかと思います!
今回は戦隊、ライダーと同じくニチアサのレギュラー枠を確立しているプリキュアシリーズの中から、絶賛放送中の最新作「魔法つかいプリキュア」をご紹介!

特に百合好きな皆さんへのご紹介文となりますので、「やめて! 純粋な目で見たいの!」という人は回れ右してくださいね。

「まほプリ」の二人はとにかくくっつく

この二人の距離の近さは、第一話OPからなんとなく「……なんか近いな?」という感じで百合好きセンサーを震わせていましたが、さらに揺さぶりをかけてくるのが「ダイヤ」のリンクルストーンの変身バンク。
そしてとどめのEDダンス。

まほプリ

初代でもここまでくっついてませんでしたよ!?というほど顔の距離が近い。とにかく近い!

それ以降もよく抱きつき、変身のたびに手を繋ぎ、見つめ合い、そして顔の距離というよりもはや頬の距離が近く、百合好きセンサーに毎回打撃を加えられるのでもうそうとしか見えなくなってきました。

わんこ属性の朝比奈みらい(キュアミラクル。金髪の子)と、ちょっと残念なツンデレ属性のリコ(キュアマジカル。紫髪の子)がおでこくっつけてクスクス笑ったり、決意をこめて手を握り締めたり、一緒にいられると分かって泣きながら抱き合ったりするところをここまでビシビシ見せつけられると、「分かった!幸せに暮らせ!!」と言いたくなります。

今月からは魔法界での勉強も終わり、ナシマホウ界(人間界)での生活に入るのでみらいとリコの距離もさらに縮まる予感がします……?

http://anibu.jp/29dec2015-news-3-23278.html

 

劇場版「プリキュアオールスターズ」でもすごかった

そして現在絶賛公開中の劇場版「プリキュアオールスターズ みんなで歌う奇跡の魔法」でも二人の距離の近さは健在。
むしろこの映画に関しては、顔の距離じゃなくて心の距離が物凄く近かった気がします。
特に挿入歌「無力な戦士」から「やっと会えたね」の一連の流れ!!

ここらではっきりしておきたい!「腐女子」と「夢女子」の違いとは?『夢女子編』

パートナーと離れて魔女ソルシエールの世界に迷い込んでしまったキュアミラクルとキュアマジカルですが、お互いを想いながら「どこにいるの?あなたがいたなら勇気を出して立ち上がれるのに」と歌います。

からの、「やっと会えたね!なんか前よりキラキラしてる」と歌いながら笑い合うシーンです。
ハイハイ!ってなりますよね!!ハイハイ!!って!!

子どもと一緒に見に行ったんですが、途中でなんか恥ずかしくなって目を逸らしてしまいました。ラブラブか君たちは。知ってた。

映画の内容はまさにミュージカル!といった展開で、ゲストキャラも非常に魅力的。魔女ソルシエールの歌う子守唄のあたりは思わず泣けてきますので、「まだ見ていない!」「百合は好きだけどプリキュアはノーチェック」という人は非常にもったいないと思いますので、是非チェックして頂ければと思います!!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ2,691 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

まほプリ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。