アニメ「 ああっ女神様っ 」 のようにお願いをひとつ聞いてくれるとすれば・・・あなたは?

ああっ女神さまっ

私は常日頃から思っていました、女神のような女性が急に現れて私と付き合ってはくれないだろうかと・・・そんな、淡い思いを忠実かつリアルに描いてくれているのが、今回ご紹介したいアニメ「 ああっ女神様っ 」なのです。

「 ああっ女神様っ 」と言いたくなるシチュエーションがいっぱい

事の発端は主人公がお助け女神事務所に間違い電話をするところから始まります。電話の相手は一言「今からそちらに伺います」と言うと、鏡の中からあら不思議!?女神様が突如姿を現すのです!女神は1つだけあなたの願いをかなえる事ができると言い、それまで女性のまったく縁がなかった主人公は一目ぼれしたのかずっと僕と一緒にいてほしいとお願いをします。

そんなこんなで女神との同棲生活がスタートしてしまうのだが、女神のその姉、妹やらが心配して様子を見に押しかけてくるドタバタラブコメディな展開に!?

ああっ女神さまっ

愛する事とは「自然にできる最大の努力」である。そんな事を教えてくれたアニメ「 ああっ女神様っ 」

一般人の主人公が女神様とどう付き合っていくのか、女神とはいえ相手は女性・・・願い事だったにしても嫌々一緒にいるのではないだろうか?渦巻く感情の中、主人公は悶々と考えますがどちらにせよ、自分自身を好きになってもらえるよう努力をします。恋愛において相手の心が読めたらどんなに楽でしょうかね(笑 。しかし、心が読めないからこそ相手を思いやったり、その人のために最大限努力ができるのかもしれません。その思いが相手に届いたときにこそ、本当の愛がそこに生まれると思います。このアニメ「 ああっ女神様っ 」は、学校で教えてくれない「愛する事」について、私たちに優しく教えてくれているのかもしれませんね。

まぁ、女神と人間の女性とは違う訳で・・・

人と人との恋愛ですら難しいのに女神とですからそれはもう大変でしょう!こちらの人間界にも様々なルールがあるように女神界にもルールがあり色々な困難が待ち受けています。それらを2人で乗り越えていくたびに深まる愛情、困難が多いほど燃えるとはこの事ですね!女神の事情により帰らなければならなくなった女神様!あの手この手でどうにか引きとめもがく主人公!さて2人の恋の行方は??アニメ「 ああっ女神様っ 」どうぞあなたの目で最後を見届けてください!

ああっ女神様っ …..

(筆者:くさなぎゆうき)

©藤島康介・講談社/「ああっ女神さまっ」製作委員会

引用元: TBSアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP


※このページは、公開からおおよそ103 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

ああっ女神さまっ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント