西宮市が人気アニメ「 長門有希ちゃんの消失 」の聖地巡礼マップを製作

兵庫県西宮市が舞台として登場するアニメ「 長門有希ちゃんの消失 」の聖地巡礼マップを、西宮市と西宮観光協会が製作した。

地図にはアニメに登場した40箇所の場所を「聖地」として紹介している。また、聖地周辺にある西宮市内の観光スポットやオシャレなカフェやレストランなどを併記して、聖地巡礼と地域活性化の経済面からコラボを成功させたい考えのようだ。はr

聖地巡礼マップは約7千部製作されて、市役所などで配布予定。

 

 

また、本月の主人公が通っていた図書館をテーマにスタンプラリーも開催し、市内の3つの図書館を回ればイラスト入りのオリジナルグッズを先着順にプレゼントする企画も用意されている。ちなみにスタンプラリーは2016年3月31日まで開催の予定。

西宮市が人気アニメ「長門有希ちゃんの消失」の聖地巡礼マップについての最新の情報は西宮市ホームページで確認してください。

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 西宮市ホームページ


※このページは、公開からおおよそ330 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。