予約はお済みですか?聖夜も大好きなキャラたちと!アニメ関連のクリスマスケーキ

妖怪ケーキ

11月も中旬!ハロウィンが過ぎたあたりから、街が一気にクリスマスムードになってきましたね!

正直気が早すぎるよ!という気がしなくもありませんが、それが世の常なので順応していくしかありません!

クリスマスといえば、思いつくのはツリーやプレゼント、そしてチキンとケーキ。
クリスマスを大好きなキャラたちと過ごせる、そんな素敵なケーキを今回はご紹介していきます!

セブン-イレブンのキャラケーキ

妖怪ケーキ

全国どこでも注文できる、コンビニ「セブン-イレブン」で注文できるアニメキャラのケーキ。
取扱作品は

「アナと雪の女王」(オラフの貯金箱つき)
「妖怪ウォッチ」(妖怪うたメダル「KOTOSI NO OWARI ver.イチゴニャン」つき)
「GO!プリンセスプリキュア」(サンタドレスアップキーつき)

となっており、妖怪ウォッチとプリンセスプリキュアのケーキに乗っているオーメントも後から遊べるギミックがあり、味わうだけではない楽しみ方が魅力です!
アニメ以外だと「仮面ライダーゴースト」、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」もラインナップ!

あにしゅがのキャラケーキ

首ケーキ

こちらは通信販売でのキャラケーキ販売店「あにしゅが」さん。
描き下ろしイラストなどでまさに「キャラとの特別な日」を演出してくれます!
クリスマスケーキとしての取扱作品は

「冴えない彼女の育てかた」
「ガールズ&パンツァー」
「ニセコイ:」
「プリパラ」
「WORKING!!!」
「魔法少女まどか☆マギカ」
「Classroom☆Crisis」
「ダイヤのA」
「アルドノア・ゼロ」
「デュラララ!!×2」
「心が叫びたがってるんだ。」

という豊富なラインナップ。
生のイチゴの代わりに特製のイチゴショコラが飾られていたり、オリジナルプレートとプレート立てなどの付属品、さらにオリジナルデコボックスに入ってのお届けなど、アニメファンのコレクション欲を刺激してくるところが憎いですね!

いかがでしょうか、アニメキャラと聖夜を楽しめるかのようなクリスマスケーキ!
最愛キャラの抱き枕などと一緒にテーブルを囲んでクリスマスを満喫する人も、是非ケーキまでしっかとアニメ尽くし!といってみてはいかがでしょうか?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ316 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

妖怪ケーキ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。