甦れ童心。今だから『 よつばと! 』を読みなおそう◎

よつばと!

長く待ちわびていたかと思います。お待たせいたしました!2年9ヶ月ぶりの新刊『よつばと!』13巻が11月27日に発売決定になりました。そこで今回は子供から大人まで楽しめる漫画『よつばと!』の魅力を伝えていきたいと思います。

よつばと!

『 よつばと! 』初めてなんだけど、どんな話?

アニメ『あずまんが大王』でお馴染みの、『あずまきよひこ』による作品で、日常系漫画なのに対象が幅広いささやかな日常がたくさん詰まった作品になっています。「よつば」という好奇心旺盛の5才の女の子が主人公。この主人公を中心に様々な個性溢れるキャラクター達が登場していきそのキャラ達とのやり取りが丁寧が描かれています。私たちが日々淡々と送っている日常が5才の小さな子にとっては大冒険・大発見の連続なんだと改めて再発見でき、読んでいるうちに自分の小さなころを思いだしたり、日々の嫌なことを忘れ、リフレッシュさせてくれるほっこり暖かい作品となっています。

『 よつばと! 』の非現実的な日常

実際にはありえないような個性溢れるキャラクター達や、人と人との関わり方、むやみやたらに怒らない大人たち、なのに「もしかしたらこんな現実がどこかにあるのかも知れない」と思わせてくれる世界。似ているような日常は有り触れているのにここまで理想的な日常はありません。誰もが求めるような、また誰にでもあったような日常。それが『よつばと!』の世界でしょう。

日々の暮らしに疲れた人に読んで欲しい作品 丁寧にかかれた何気ない日常にとても癒されます。こんな些細な事なのにこんなにも楽しく、驚き、感動してしまう作品。小さなことでも楽しい。そんな日常どこかに置いてきてしまいましたよね?思い出してください、そしてこの作品を読んで再認識してください、どんなことでも楽しかった事を。そして読み終わった後は少しの事でも前向きに楽しめる、“いつもの日常”から少し特別な見方ができる自分だけの“いつもの日常”が待っていることでしょう。是非一巻から読んでいってください。

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ652 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

よつばと!

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪