ハリウッドで実写化!この機会に「Tiger&Bunny」を見直そう!

タイバニ

最近はいろんなアニメや漫画が実写化されていますね!
記憶に新しいところで、実写ドラマ化された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や新たな解釈で連続ドラマ化された「デスノート」、ハリウッドで映画化された「ドラゴンボール」あたりでしょうか?
しかし先日、衝撃発表!
世のお姉様方を熱狂の渦に叩き込んで未だ離さぬ大ブレイク作品「Tiger&Bunny」がハリウッドで実写化との情報が飛び込んできました!
果たしてどうなるのか!?まずは見直し視聴をオススメします!

テレビアニメ「Tiger&bunny」

Tiger&bunny

特殊能力者「NEXT」がヒーローとして世界の平和を守っている大都市、シュテルンビルド。
ヒーローたちは実在する企業のスポンサーを受け、企業ロゴがヒーロースーツにプリントされているという型破りな設定に話題になりました。
冴えない落ち目のヒーロー「ワイルドタイガー」こと鏑木・T・虎徹と、まったく同じ能力を持ちつつ新生のスーパールーキーとして素顔を晒して登場したバーナビー・ブルックスJr.の間で築かれていく信頼と絆に、萌え転がった人も多いのでは?

劇場版第一弾「Tiger&Bunny The Beginning

Tiger&bunny The beginning

2012年に公開された劇場版第一作目。
上記テレビシリーズと1、2話をベースに、新作カットの追加、さらにテレビシリーズ2話と3話の間に起こった新規エピソードを追加して上映された作品。
当初テレビシリーズの焼き直しかとも言われていたのですが、視聴後その評価は一転!
テレビアニメ視聴者は是非視聴して補完しておいてほしい作品です!

 

劇場版第二弾「Tiger&Bunny The Rising

Tiger&bunny The Rising

こちらは2014年に公開された劇場版第二作目。
前作映画とはその立ち位置を全く変え、テレビシリーズ完結後の世界を描いた完全新作。
さらにバーナビーの相棒が虎徹からライアン・ゴールドスミスに強引に変更されるという「大人の」騙し討ちっぷり。
しかし期待に違わぬ熱さと面白さ!是非これを見て、タイバニ熱を再燃させて頂きたいところです!

アニメファンにっては不安の多いハリウッド実写化。
果たしてキャストは、そしてスポンサーは、ストーリーは……!?
公開がいつになるのかも未だ発表されていませんが、ぜひ見直し視聴であの日の愛を復活させて衝撃に備えてくださいね!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ685 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

タイバニ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。