爆弾のみで戦え!アニメ「 BTOOOM! 」はふっ飛ばしのバクダンアニメ!

71IDSQY8WML._SL1500_

突然ですが、みなさんは冒険の旅へでるときに武器は何を選びますか?オーソドックスな剣?飛距離がある銃?一撃必殺の斧?このアニメ「 BTOOOM! 」に出てくる武器はただ1つしかありませんその武器とは「爆弾」なのです。

バトル・ロワイアル的なシチュエーションで進められるアニメ「 BTOOOM! 」のストーリー

物語は定職にもつかずオンラインゲームばかりしている(いわゆるニート)主人公が誘拐されるところから始まります。主人公は爆弾を駆使して戦うオンラインゲーム「 BTOOOM! 」のトップランカーでゲームの中では一目置かれる存在でした。

オンラインゲームでの高いプレイ能力に目をつけられた主人公は、何者かに誘拐されてしまい、本物の爆弾で本当に人々が殺し合うゲーム「 BTOOOM! 」に強制参加させられてしまう事に・・・。

無人島に強制的に集められた男女数十人、武器は爆弾のみ。このリアルサバイバルゲームにクリアはあるのか?

BTOOOM!

BTOOOM! 数々の爆弾を使いこなせ!殺るか殺られるか!

それぞれ爆弾の種類は異なる。手榴弾型・設置型・追尾型・時限式型と様々である。ゲームなのでクリア目標があり1人ずつ腕にはICチップが埋め込まれており心肺が停止すると外れるようになっている。このICチップを8個集めたものが、この島から脱出できるのだ。

もし、突然自分がいつもやっているゲームの中に放り込まれたらまずどうすればいいだろうか?強力できる仲間を作る?とにかく逃げ惑う?すべてを司る巨大な見えない権力と勇敢に戦う?人それぞれの選択肢があるだろうか、私が同じ状況に置かれたなら、少しワクワクしてしまうかも・・・。

BTOOOM!

爆発させるだけじゃない爆弾アニメ BTOOOM!

ゲームとは違い人の命を奪うという行為、躊躇していたら自分が死んでしまうという恐怖、やるかやられるかの緊迫感!相手を排除できる武器は爆弾だけなので、相手を上手く欺く戦略がゲームを制します。ド派手な爆弾アクション!というよりは、頭脳・心理線で相手を追い詰めていくストーリーなので、行動心理学などに興味があれば意外とアニメに吸い込まれるかも。

最近、日常生活でなにか刺激がたりないと思う方、ぜひ「 BTOOOM!  」をご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

(筆者:くさなぎゆうき)

(C)井上淳哉/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会

引用元: BTOOOM!


※このページは、公開からおおよそ6,419 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

71IDSQY8WML._SL1500_

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント