二番手なんて呼ばないで! WEB漫画サイト「 comico 」のおすすめ2作品

二番手なんて呼ばないで! WEB漫画サイト「 comico 」のおすすめ2作品

近年、通勤通学中に手軽に読めるという点から急激に勢力を伸ばしているWEB漫画サイト「 comico 」をご存知ですか? 漫画家を目指す「卵」の方も多く存在します。商業誌に仕事を持っているプロと違い、まだまだ「二番手」扱いのWEB漫画が多いのですが、良い選手はたくさんいるんです!

そんなわけで今回は、「RELIFE」の書籍化や「ももくり」のアニメ化などCMでも話題となっている「comico」の注目の作品をご紹介したいと思います!

夏に読みたいホラー・・・ではなくギャグ漫画「 肝潰しの夜 」

毎週水曜日に更新中。天満氏による漫画作品。幼い少女であれば幽霊だって認識できるロリコン青年「魂春(たまはる)くん」。ひょんなことから居候することになった座敷わらしの少女「凪雨(なぎさめ)ちゃん」。

そんな彼女達と「都市伝説」や「怪談」達が巻き起こす「ホラーコメディー」です。一応、普通の漫画作品なのですが、所々オチがついており、個人的には四コマ漫画の感覚で読ませて頂いています。

誰もが一度は聞いたことのあるような「怪談」ばかりなので気軽に読める作品になっています。アニメ化に際には全身白タイツのような「クネクネ」役を是非、白石稔さんにやっていただきたいところ(笑)

激しいツッコミや都市伝説が好きな方、そしてロ【禁則事項です】必見!(笑)。可愛いのに「どこか残念な」彼女たちの日常をお楽しみください

肝つぶしの夜( comico 内ページへ)

作者とわんこ達との愉快な日常を描いたエッセイ漫画「マキナルのもふもふ犬まみれ」

毎週木曜更新中。作者は漫画家ユニット「真希ナルセ」氏。犬LOVE!作品情報にしれっと書いてあるがユニット漫画家というのはもう珍しいことではないのか?犬LOVE!と銀星の心を鷲掴みにした作品。

作者の愛犬ミニチュアダックスの「グミ」、相棒の柴犬「銀次郎」、ご実家に住むビーグルの「アトム」や近所のおじいちゃんまで!

作者たちを取り巻く正しく「 犬まみれ 」の日常を描いた癒し系わんこ劇場。

飼い主さんならあるあるなお世話にまつわるお話などもあり、犬好きにはたまらない一作となっています。個人的にはグミを巡る「犬カースト」なんかも笑えました(笑)

マキナルのもふもふ犬まみれ( comico 内ページへ)

最近ではノベル部門が増えるなど、まだまだたくさんのお宝作品が眠る「comico」プロとは違った「素人らしさ」も人気の秘訣なのではないか、と筆者は考えます。

漫画アニメ業界も規制が増え、もともと印象の良くなかったオタクたちは益々肩身の狭い世の中になってきています。ですが、いつか日本が誇る文化の良さをわかってもらえますように、そしてそれを伝えてくれる創り手のスターたちが華々しくデビューを飾れるように、これからもコラムという形で陰ながら応援させて頂きたいと思います!ではではノシ

筆者:銀星

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: タテ読み!タダ読み!comico(コミコ)


※このページは、公開からおおよそ1,748 アクセスがありました。

ライティング:銀星 さん

二番手なんて呼ばないで! WEB漫画サイト「 comico 」のおすすめ2作品

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

銀星

皆さまどーもこんにちは! 小説家を目指して活動中の銀星と申します。 最近はライターから生主からアマチュアラジオプロデューサーなど 様々なジャンルに手を染め始めた新参者でござい。 Twitterでは飯れぽを書いております。主にラーメンですがw これからも流行のものだけでなく自分を貫くような作品の記事を書けるように頑張ってまいりますので どうぞよろしくお願いします!