橋の下には異様な世界が?異色のアニメ「 荒川アンダー ザ ブリッジ 」

荒川アンダー ザ ブリッジ

もし、河川敷の橋の下に多種多様な者達が住んでいたとしたら?このアニメ「 荒川アンダー ザ ブリッジ 」は、なんと橋の下を中心にストーリーが展開しています。逆に、橋の下以外の場所は、ほとんどと言っても良いほどこのアニメ「 荒川アンダー ザ ブリッジ 」には登場していません(笑

つまりは、この橋の下こそが、この世のすべてなのです!そこには常識から外れた変わった多くの住人が暮らしているのです。

 

 

突然のアクシデントから始まる アニメ「 荒川アンダー ザ ブリッジ 」

ある日、主人公はあやまって川へ落ちてしまいます、そこへ橋の下の住人である自称金星人の女性が通りかかり命を救われます。「他人に借りを作るな」父の厳しい教えをこれまで守ってきた主人公、命を救われたならそれ相応の恩を返さなければなりません。自称金星人の女性の要求はこうでした「私に恋をさせてくれないか?」 急に金星人の恋人ができ、橋の下に住むことになってしまった主人公。住む場所はさて置いてラブラブ生活の始まりかと思いきやそこには、なぜ!?と思ってしまうほどの別世界が広がっていたのです!

河童?シスター?鉄仮面兄弟?個性豊かなキャラが際立つ

橋の下の住人→村長といわれる河童がいます、なぜか言葉をしゃべりますが、これがどう見てもキグルミを着ているっぽいんです(笑)。そして橋の下という場所には不釣り合いなシスター(修道女)の格好をした人がいます、このシスターはなぜか銃火器を所持しています。そのほかにも鉄火面を常にかぶっている幼い兄弟や、ちょんマゲを結っているがTシャツをきている侍、はたまた鳥人間や女王蜂みたいな女性やらと、とにかく色々な個性豊かな特色をもった人達が登場し、橋の下でストーリーを展開させていきます。

金星人との恋の行方は?

そんな常識はずれな住人と一緒に橋の下で生活していかなければならない主人公、恩義や恋どころではないですね。それでもなんとか臨機応変に対応し恩を返そうとする主人公。社会でもどんなところでも郷に入っては郷に従えの精神でがんばって慣れてくれば住めば都というものです!

最初は恩をかえそうと必死になる主人公ですが一緒に橋の下で暮らしていき彼女の性格や住人たちの付き合い方を見ていくうちに主人公の心にもある変化が・・・? 橋の下で繰り広げられるラブ?コメディ!是非おススメしたいアニメの一本です^^b

 

(筆者:くさなぎゆうき)

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: 荒川アンダーザブリッジ - StarChild


※このページは、公開からおおよそ283 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

荒川アンダー ザ ブリッジ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント