個人的に好きなアニメの制服特集!!あなたの好みの制服は?

rabu

今やたくさんのアニメが世に出ている時代。当然全部見たくても時間もかかるし、様々なジャンルのアニメがあるので正直どれから観たらよいのか悩みがち。そこで!新たに制服で視聴を決めてみてはいかがでしょうか?お気に入りの制服がでてきて、アニメを好きになる。なんて素敵な方程式!

『僕は友達が少ない』

転校早々にヤンキーと勘違いされクラスメートから恐れられている主人公が隣人部として友達を作るべく活動していく話で、残念系学園ラブコメです。緑のブレザーにチェックのスカートが可愛いし、ネクタイが良いですよね。
bokuha

『僕は友達が少ない』そんなことよりハーレムアニメだ!というとき

 

『最終兵器彼女』

非常に重いテーマのある作品で、ただの学生恋愛アニメではありません。しかし、制服はどこか普通なのですがそれが良いとこ。自分が着れるならこのような普通のタイプが一番着やすそうです。

saisyu

最終兵器彼女 セカイ系に挑戦してみたいときにSF感動アニメ

『ゆるゆり』

女子中学生4人を中心にちょっと百合百合しい掛け合いをギャグを交えて描く話です。一見セーラーっぽいように見えてワンピースなのが可愛いですよね。中学生らしさ全開です。
yuru

がちゆ…ゆるゆり の第3期。順調に百合百合しておりますっ!!

『カードキャプターさくら』

ケルベロスと名のる奇妙な生き物と、本に収められていたはずのクロウカードを捕獲するカードキャプターとして、カードをすべて封印していく話です。セーラーの襟なんですが後ろの部分が長くて可愛らしいですよね、白いスカートと胴部分の黒い色が絶妙に合うのです。

sakura

『カードキャプターさくら』の魅力。「ろりこん」じゃないもん!

『凪のあすから』

海と地上のどちらにも人が暮らす世界で、地上の少年と少女が特別な出会いをし、地上と海の間で起こる恋愛ファンタジーな話です。男性のセーラーはあまり見かけないので新鮮で、女性のセーラーはなんとノースリーブ。どちらもあまり見かけないタイプなので珍しいです。
nagino

凪のあすから は純粋に誰かを想う気持ちを思い出せる恋愛群像劇アニメ

 

『ラブライブ!』

統廃合計画にストップをかけるべく、学校の危機に9人の少女たちが立ち上がる青春アニメです。曲が可愛いし、テンポの良い曲が多く、制服が可愛い。学年によってリボンの色が違うのが良いですよね。青系スカートに赤チェックが入ると可愛さが増します。
rabu

ラブライブ!|熱血アイドル女子集団μ’sが活躍するアイドルアニメ

 

 

皆さんもアニメを観るのに困ったら制服を基準にしてみてはいかがでしょうか?

一話みてやめた作品などは、内容に視点を置くのではなく、その他に焦点をあてて視聴するのも良いですよ。あなたが気に入った制服はありますか?探しながらアニメをもっと楽しんでみてみましょう。

たまにはそんな見方もありですよ!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ518 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

rabu

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪