【 デジモンアドベンチャー 】人気すぎて追加上映決定!勢いにのる第1弾と続編情報をチェック!

new_2015120701

「 デジモンアドベンチャー 」あなたはこのタイトルを覚えていますか?1999年に放送され、子供たちの心を惹きつけてやまなかった通称「デジモン」。

そんな「 デジモン 」が!なんと!長い時間を経て帰ってきたんです!

「 デジモン世代 」のアニメファンはぜひ見てほしい。そして「デジモンを知らない」アニメファンにはもっともっと見てほしい。そんな熱い思いと共に「デジモンアドベンチャー tri.」

の公開情報をお知らせします!

デジタルワールドでの冒険から6年

物語の舞台は、主人公・八神太一たちが「選ばれし子どもたち」となり、「デジタルワールド」へと冒険をしてから6年後の世界です。中学生~高校生へと成長した八神太一たちが、あの夏を共にしたデジモンたちと再開し、新たな冒険がスタートする、全6章構成のシリーズです。

大ヒットで最高のスタートダッシュをきった第1章

 

今作からキャラクターデザインが変わり、「選ばれし子どもたち」の声優陣も一新。「デジモン」の声優陣は続投という新旧混じる仕様に、情報発表時から期待と不安が入り混じった声が多く聞こえた映画の6章構成という超大型プロジェクト。

私も、映画という臨場感溢れる空間で観ることができるのは嬉しいけど、テレビアニメと違って、続編までに時間がかかる上に、初期作品から長い時間が経過した今、「デジモン」全6章って周囲はどんな反応なのか…と気になった1人でした。

しかし!「デジモンブーム」は今も健在。むしろ、当時子どもだったファンが大人へとなっていることと、近年のアニメブームが加わって、爆発的人気を記録しました。

初日や先着入場者プレゼントの切り替え日など、朝一番の時間から、フル回転で上映スケジュールが組まれているにも関わらず、通常時間帯の枠は即満席という予想を超える大ヒットを記録しました。私も、早起きして朝一番に映画館に向かったのですが、レイトショーしか空いていないという電光掲示板を見てデジモンの凄さを再認識しました…。

そんな第1章は上映延長が決定しています。映画館へ急げ!

第2章は3月12日上映開始!

デジモンアドベンチャー

画像出典元:デジモンアドベンチャー公式ページ

 

第1章で波に乗る「デジモン」。続編は約3ヵ月後の3月12日より公開されます!懐かしさと新鮮さが入り混じる「冒険の続き」をぜひその目で確かめていただきたい!

「選ばれし」上映会場10館

第1章が上映される映画館は、全国で10館のみと、まさに「選ばれし映画館」となっています。

第2章ではこの大ヒット状況から、上映館数が増えるのではないかと予想されますが、ここでは選ばれし10館を紹介します!

 

東京…新宿バルト9、渋谷TOEI
神奈川…横浜ブルク13
大阪…梅田ブルク13
京都…T・ジョイ京都
愛知…109シネマズ名古屋
福岡…T・ジョイ博多
北海道…札幌シネマフロンティア
広島…広島バルト11
宮城…MOVIX仙台

今まで「デジモン」を観たことのない人でも、分かりやすく惹きこまれやすい世界観と愛くるしい「デジモン」にメロメロになること間違いなし!新アニメとして、楽しむことができます。

「デジモン」好きは、その懐かしさと感動を再び!

新時代を切り開く「デジモンアドベンチャー tri.」から目が離せません!

(筆者:アベレイナ)

©本郷あきよし・東映アニメーション

引用元: デジモンアドベンチャー tri.


※このページは、公開からおおよそ3,204 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

new_2015120701

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント