『 ずっと前から好きでした。 』 HoneyWorksっていったい何者?

haniwa

最近劇場アニメ化が決定した「 ずっと前から好きでした。 」ですが、この作品自体しらない人が多いと思われます。そこで、「 ずっと前から好きでした。 」を皆さんにもっと好きになって貰うために、「 ずっと前から好きでした。 」のHoneyWorksについて少しだけまとめてみました!この記事をみたら早速アニメを見ること間違いなし!劇場版に向けて予習・復習しておきましょう。

「 ずっと前から好きでした。 」のHoneyWorksって?

HoneyWorks(ハニーワークス)通称“ハニワ”と呼ばれている、VOCALOIDオリジナル曲・動画の制作チームである。主なメンバーは3人で、Gom(ゴム)とShito(シト)は作編曲・プロデュース担当、ヤマコはイラスト・ムービー担当となっており、サポートメンバーは6人と個々に担当がありひとつのグループ『HoneyWorks』となっている。

始まりは動画投稿サイト 2010年より「ニコニコ動画」にてGomとShitoがオリジナルボカロ曲を制作し、動画のイラストをヤマコに依頼したところからHoneyWorksと活動を開始、後に「ラブロマ」や「ハニワ歌ってみた!!」「六弦アストロジー」を発売。

2013年4月にはTVアニメ『BROTHERS CONFLICT』のOPテーマを歌手『Gero』を迎え作詞・作曲・編曲を手掛けている。また同年8月にTVアニメ『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』のEDテーマも作詞、作曲、編曲とし、自身の同名楽曲を小説化した書籍『スキキライ』を発売、翌年2014年1月にアルバム『ずっと前から好きでした。』でメジャーデビュー。
5月からは『CHiCO with HoneyWorks』として咲坂伊緒原作のTVアニメ『アオハライド』のOPや『まじっく快斗』、『銀魂°』などと人気アニメのテーマ曲をしている。

今回劇場アニメ化された「 ずっと前から好きでした。 」について

“告白実行委員会~恋愛シリーズ~”になり、HoneyWorks楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心としたシリーズプロジェクトとなります。
HoneyWorks

このシリーズは様々な声優さんがアフレコをして更に歌まで歌ってくれるという恋愛もの大好きな人と声優が大好きな人を一気に惚れさせてしまう魅力満載なシリーズです。

有名声優が沢山出演していて中でも声優によるキャラクターソングには映像にも声にも“キュンキュン”してしまいます。公式サイトにて動画が一部公開されていますので是非ご覧ください。

瀬戸口 優: 神谷 浩史  榎本 夏樹: 戸松 遥   望月 蒼太: 梶 裕貴   早坂 あかり: 阿澄 佳奈
芹沢 春輝: 鈴村 健一  合田 美桜: 豊崎 愛生  瀬戸口 雛: 麻倉 もも  榎本 虎太朗:  花江 夏樹
明智  咲: 緑川 光   綾瀬 恋雪: 代永 翼   成海 聖奈: 雨宮 天   濱中  翠 : Gero
高見沢 アリサ: 東山 奈央  柴崎   健: 細谷  佳正 山本 幸大: 松岡 禎丞

 

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪