キレイな髪の女性は好きですか?そんなあなたには、アニメ「 断裁分離のクライムエッジ 」がおすすめ

断裁分離のクライムエッジ

散髪面倒臭いですよね?みなさんは散髪どうしていますか?美容院で?それとも床屋?もちろん自分で?今回ご紹介するアニメ「 断裁分離のクライムエッジ 」は「髪」の呪いにかかった少女と殺人鬼の子孫のアニメです。

主人公はキレイな女性の髪を切ることが大好きな、ちょっと(かなり?)変わった趣味の持ち主です。それ以外はいたって普通の少年ですが、お守りとしていつもハサミを所持しています。

ある日、通りかかった洋館で髪が地面に垂れ下がるほど伸びている少女と出会います。ここからすべての物語が始まる事になります。

アニメ「 断裁分離のクライムエッジ 」は変態的なシチュエーションから始まる

髪に興味のある主人公は、少女に髪を切らせてくれと懇願します。しかし、少女は「それは無理だ」と言います。少女は生まれてから今の今まで1度も髪を切ったことがないと少年に告げます。そして、自分のこの髪は呪われていて、どんな事をしても切ることができないと言うのです。

主人公が普通のハサミで少女の髪を切ろうと試みますが、やはり髪を切る事はできません。

 

断裁分離のクライムエッジ

 

「もしかして、このハサミでなら・・・」と少女の髪にハサミを当てる

いつもお守りとして所持しているハサミを試しに使ってみると、少女の髪は今までが嘘であるかのようにあっさりと切れてしまいます。しかし少女の髪が切れたからといって呪い自体が完全に解けた訳ではなく、その日の0時になると元の、少女の髪は元の長さにまで戻ってしまいます。そこで、唯一少女の髪を切る事ができる主人公に、専属の理髪師となってもらう事になります。髪を切りたくて仕方がない主人公と、どうしても髪を切ってもらいたい少女との間で利害が一致し、お互いが必要する関係は、やがて相思相愛の関係へと発展していく事になります。しかし、どうして彼のお守りのハサミだけが、呪われた少女の髪を切ることができたのか?そこにはある秘密が隠されているのですが・・・

超個人的で偏向している見どころ

アニメ「 断裁分離のクライムエッジ 」の中で1番に見てほしい所を上げるとすれば、それは少女の髪型の変化ですね。それまでは、長い間呪いで自分の好きな髪形する事ができなかった少女。そんな少女が、はじめて自分の髪を綺麗にする事ができる主人公に出会い、その後は頻繁に髪型が変化しています。全体的に暗いスタンスで進むストーリーですが、髪型を変えて内面が喜んでいるシーンとのミスマッチが、このアニメ「 断裁分離のクライムエッジ 」の見どころのひとつかもしれませんね。

 

(筆者:くさなぎゆうき)

(C)Tatsuhiko Hikagi

引用元: 断裁分離のクライムエッジ 公式サイト


※このページは、公開からおおよそ622 アクセスがありました。

ライティング:くさなぎゆうき さん

断裁分離のクライムエッジ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント