第2期から登場する新キャラクターにも期待!お料理アニメ「 食戟のソーマ 」をご紹介!

食戟のソーマ

料理・グルメ関連のアニメを観ていると、自然とお腹が空いてしまう。そんな経験を、あなたもしたことがあるのではないだろうか。今回は、そんなお料理アニメの中から、オススメのアニメ作品「 食戟のソーマ 」を紹介したいと思う

2015年4月~9月までテレビアニメで放送された「 食戟のソーマ 」

主人公の幸平 創真(ゆきひら そうま)は、父親が経営している、下町の定食屋「お食事処 ゆきひら」を手伝いながら、いつか父親を越えることを目標に、日々、料理修業に励んでいた。

しかし、ある日突然、父親が、店を数年閉めると宣言して、海外へと渡る。中学校を卒業したら、「お食事処 ゆきひら」を継ごうと考えていた創真は、途方に暮れかけるが、父親の指示により、名門料理学校「遠月学園」の高等部に入学することになる。

 

「遠月学園」で出会う、仲間・ライバル・そして、立ちはだかる大きな壁。

それらに、前向きに立ち向かい、料理人としてはもちろん、一人の人間として進化していく、創真の活躍・成長を描いた物語である。

普段は、マイペースでへらへらとしている創真だが、料理人としての情熱は誰よりも高く、どんな強敵や、過酷な状況に対しても、全く物怖じすることなく立ち向かう。

そんな創真の言動は、他の登場人物だけではなく、視聴者の背中さえも押してくれる。

もちろん、創真以外にも、魅力的なキャラクターが何人も登場するので、是非、チェックしてみて欲しい。

美味しすぎて、服がはだけてしまう!独特のリアクションが面白い「 食戟のソーマ 」

また、この作品の大きな特徴として、美味しい料理を食べた時の、キャラクターのリアクションが挙げられる。なんと「美味しすぎて、服がはだけてしまう」という非常にセクシーなシーンが登場するのだ。

作中ではこれを「おはだけ」と呼んでいる。

美しい女性の「おはだけ」はもちろん、凛々しい男性から、ふくよかな方、さらには、お年寄りまで、沢山のキャラクターたちの「おはだけ」シーン。こちらも、見どころの一つといえよう。

食戟のソーマ

さらに、『食戟のソーマ』に登場する料理は、手軽に作れるものから、非常に凝ったものまで、様々で、どれも意外性のあるものばかりである。真似して自作する視聴者も、続出したようだ。

かく言う私もその一人であり、5品ほど作ってみたのだが、全て、とても美味しかった。

漫画(原作)に、詳しいレシピが掲載されているので、良かったら、あなたも、作って食べてみて欲しい。

昨年末、テレビアニメ2期の制作が発表された『食戟のソーマ』。2期から登場する、新キャラクターも複数いるようなので、ますます期待が高まる。

 

筆者:槙島さくら

©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

引用元: TVアニメ『食戟のソーマ』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ233 アクセスがありました。

ライティング:吉野 亜美 さん

食戟のソーマ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

吉野 亜美

初めまして。 駆け出しライターの吉野と申します。 アニメはもちろん、本(小説・漫画・雑誌など全般)とゲームが大好きです。 私の記事が、作品に触れるきっかけになれば、幸いです。 よろしくお願い致します。