みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

秋まで待てない!来期アニメ注目作品はこれだ!


夏アニメの放送から早いもので一ヶ月がすぎました。そろそろ中盤、後半へと差し掛かって盛り上がってくる時期ですね~
夏アニメに注目するのもよいのですが…実はすでに秋アニメの情報は続々と公開されていますよ!

オタクは情報集めが命!そして情報は鮮度が命! ということで今のうちから来期のアニメをチェックしておきましょう!

ガールフレンド(仮)

(画像:ガールフレンド(仮)/公式HPより)

ピックアップ作品

公式で情報が公開されている中から、今回は3本をピックアップ!

・『ガンダム Gのレコンギスタ』
ガンダムシリーズの最新作にして、総監督を努めるのは新作アニメとしては『∀ガンダム』以来およそ15年ぶりという富野由悠季監督、ガンダムファンなら絶対に注目しておきたい作品。
すでに公式では冒頭10分のPVを公開、さらには1~3話の特別編集版の劇場公開がTVアニメに先がけて8月末より公開するなど、早くも期待は高まっています!
時代は宇宙世紀の次の時代「リギルド・センチュリー」宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生たちの物語。
ガンダムファンでもそうでなくても、まずは『Gレコ』に要注目だ!

・『テラフォーマーズ』
原作漫画は累計発行部数600万部、「このマンガがすごい」2013年度堂々の1位!そしてこの秋、満を持してのアニメ化を果たしたこの作品。
時代は未来、入植のために火星をテラフォーミングすべく火星に降り立った地球人が目にしたのは…火星を支配する進化した「ゴキブリ」
駆除するか、駆除されるか、人類と「ゴキブリ」たちの壮絶な死闘を描いたSFバトルアニメ。
TVアニメと同時にOVA化も決定している。TVアニメは原作ストーリーの第一部にあたる「バグズ2号編」OVAは第二部にあたる「アネックス1号編」の映像化がそれぞれ決定している。
OVAとTVアニメどちらにも注目だ。

・『ガールフレンド(仮)』
お茶の間をいろいろな意味で賑わせたあのCMでおなじみの「サイバーエージェント」の超人気ソーシャルゲーム。
総キャラ数100人以上、起用声優も50人以上の豪華な顔ぶれがずらりと並ぶ、なんとも声優好きにはたまらないゲーム。
電撃オンラインが主催する「美少女ゲームアプリ横断総選挙」では1位2位をガルフレのキャラが独占するなどのキャラ人気がとても高い作品。
先日の制作発表会ではアニメ製作を「SILVER LINK」が担当することが決定し、公式Twitterでは主演声優陣を随時公開中、一体どんなアニメになるのか未知数なところも注目ポイントだ!

さらには「Fate」や「天体のメソッド」など、まだまだ注目作が目地押しの来期アニメ。今のうちからお気に入り作品を探してみよう。

ライター:あにぶ編集部|Uemt さん

©貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS ©創通・サンライズ © CyberAgent

公式サイト・引用元: ガンダムGのレコンギスタ

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将