みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

【2014年秋アニメ】今期活躍している要注目の新人声優さん【声優特集】

2014年秋アニメ 、みなさんはなにを観ていますか!?
秋アニメもおもしろい作品が多くて全部観るのも一苦労です…
そんな新作アニメが放映するなかで、アニメとともにデビューしているのが『新人声優』さんたち!
毎クールのアニメにどんどんと有能な新人声優さんがメインキャストや、時には主役やヒロインとしてデビューするほど入れ替わりの激しい声優業界!
今回は、今期のアニメで活躍中の今後も大注目であろう新人声優さんたちを紹介しようと思います。

『山下七海』さん

異能バトルは日常系のなかで
今期アニメの『異能バトルは日常系のなかで』でメインキャラの一人で小学生の「姫木千冬」を演じている彼女。
新人声優ユニット『Wake Up,Girls!』のメンバーの一人としても活躍中で、『WUG』でも13歳の「久海菜々美」を演じたりとなにかと幼い役を演じることが多く、独特でくせになるような声質をもっています。
現在放送中の『Fate/stay night』を手掛ける『ufotable』が製作した徳島で放送されていた番組『おへんろ。』やニュースアプリの『ハッカドール』などその活躍の場を広げつつある彼女の今後に注目です。

『加隈亜衣』さん

selector spread WIXOSS

selector spread WIXOSS』『甘城ブリリアントパーク』など今期アニメだけでも二つのヒロイン役を演じている彼女。
『selector』では「小湊るう子」というおとなしい中学生の女の子を、『甘ブリ』では「千斗いすず」という少し冷たい感じの凛とした大人な高校生といった二つの役を演じ分け、その非凡な演技力の高さが光る声優さんです。

(C)LRIG/Project Selector

『夏川椎菜』さん

天体のメソッド
人気声優ユニット『スフィア』が在籍する『ミュージックレイン』に所属する新人声優さん。
『アイドルマスター ミリオンライブ』で「望月杏奈」として新人ながら早くもソロでのCDデビューや大型ライブをこなし、劇場版『アイドルマスター 輝きの向こう側へ』にも出演しました。
今期アニメでは『天体のメソッド』の「古宮乃々香」で初ヒロインデビューを飾りました。同事務所の新人声優『雨宮天』さんと『麻倉もも』さんと共に注目の声優さんです。

©霧弥湖町観光協会

Gレ

『石井マーク』さん

『ガンダム Gのレコンギスタ』『カードファイト!ヴァンガードG』と二つのアニメで主役を演じるハーフの男性声優さん。
ハイキュー!!』では「灰羽リエーフ」を演じ、独特の存在感をみせつけました。『Gレコ』の現場では主役の「ベルリ」ということもあり、富野監督直々の演技指導で喝をいれられているという彼の今後に期待大です。

© 創通・サンライズ・MBS

まだまだ紹介しきれませんが今期アニメで活躍中の新人声優さんはたくさんいます。
今期アニメを声優さんという違った視点で観たり、番組ラジオなんかを聴くとアニメの楽しみかたが広げられておもしろいですよ!

ライター:Uemt さん

(C)2014 望公太、SBクリエイティブ/泉光高校文芸部

※このページは、公開から通算で340 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?