【2015年夏アニメ】女性&声オタ必見!おすすめ夏アニメ(後編)

makuradansi

前回に引き続き、女性&声フェチの皆さんにオススメしたい2015年夏アニメをご紹介します!

腐女子の皆さんお待たせしました『純情ロマンチカ3』

純情ロマンチカ
超有名小説家と苦労性大学生の同居生活を描くボーイズラブ作品待望の第3期

原作は、BL界では超有名な中村春菊先生の同名漫画。
第1期~第2期シリーズが放送されていたのが2008年なので、およそ7年ぶりの続編放送となり、首を長~くして待っていたファンも多いのではないでしょうか。

今やアニメで声を聞かない日はない人気声優・櫻井孝宏さんの演技に注目です!
tvk、TOKYO MX他で放送予定。

声優業界のリアルな裏側『それが声優!』

それが声優!
デビューしたての新人声優のリアルな日常を描く作品。

原作者は、現在『Go!プリンセスプリキュア』に出演中の現役声優浅野真澄さん。
少しでも声優に興味があるなら、見て損はないと思います。

好きなことを仕事にするとはどういうことなのか、考えるきっかけにもなるかもしれませんね。
こちらはTOKYO MX他で放送予定。

公式サイトはこちら

©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

若手女性声優のdisり合い『洲崎西 THE ANIMATION』

洲崎西

洲崎西 THE ANIMATION』は、声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組のTVアニメ化作品

2010年には、声優の神谷浩史さんと小野大輔さんによるラジオ番組『DearGirl〜Stories〜』が映画化したこともありましたが、本作はラジオ番組の“アニメ化”。
2人が日頃ラジオで話している話題などを中心に構成されるとのことで、番組の雰囲気がどれほど再現されるのか注目です。

放送はTOKYO MX他にて。
西さんの濃ゆい家族ネタ期待してます(笑)。あるかな?

快眠ライフをあなたに…『枕男子(まくらのだんし)』

枕男子

疲れた心を癒す、完全一人称目線の新感覚アニメーション。

詳細はまだ分かりませんが、どうやら12人の個性あふれる“枕男子”が毎週登場し、それぞれの特徴を生かした“添い寝”を演出してくれるとのこと。(特徴を生かした添い寝ってなんだろう気になる)
イケメンとの添い寝を疑似体験できる「添い寝CD」のアニメVer.といったところでしょうか。

6月上旬現在、発表されているキャストは花江夏樹さんのみ。
第1弾が花江さんということは、その他のキャストも若手中心なのか、はたまたベテラン声優が起用されるのか……

不眠症でお困りの方、続報を待て!

公式サイトはこちら