2015年春アニメ続編おすすめアニメ特集【後編】

シドニアの騎士第九惑星戦役

2015年春アニメ を前編に続き後編でもガンガンと、続編のアニメを紹介していたいと思います。

銀魂 4期

銀魂4期

過去三度のアニメ化と完結編の劇場映画化もされ銀魂は終わってしまったのかと思わせてのまさかの、そして待望の新シリーズの放送が決定!
夕方のアニメとしてはいろんなところから文句が殺到しそうなギリギリのパロネタから下ネタは新シリーズでもオンパレードなことはおそらく言うまでもないだろう。
アニメにではまだやってない原作のあんなストーリーやあんな展開、さらにはアニメオリジナルストーリーなんかにも注目したいところだ。
話題満載のアニメ『銀魂』新シリーズに要注目。

公式サイト:テレビ東京・あにてれ 銀魂

魔法少女リリカルなのは Vivid

vivid
なのは』シリーズの正当な続編である今作は『StrikerS』の3年後が舞台。前作までの主人公、高町なのはの養女である『高町ヴィヴィオ』が今回の主人公。
激しい戦闘と重いシリアスなストーリーだった今までの同シリーズと比較すると、かなり日常よりな正統派な魔法少女ものといった感じになっている。
アニメ制作陣もセブンアークスではなく、A-1picturesが担当しており、今までとはまた違った『なのは』の世界が堪能できるだろう。


公式サイト:『魔法少女リリカルなのはViVid』公式サイト 
(C)NANOHA ViVid PROJECT

シドニアの騎士 第九惑星戦役

シドニアの騎士第九惑星戦役
世界的に評価の高いポリゴン・ピクチュアズ制作のデジタルアニメーションのフル3DCGによる緻密な作画とシリアスな世界観、リアルな設定で魅せるハードSFロボットアニメ。
つい先日まで1クール目の総集編劇場版が公開されていたので、鑑賞された方は多いのではないだろうか。「シドニアの騎士」の魅力は、王道SFロボットアニメだけではない。
主人公、谷風長道が多くのヒロインとフラグをたてまくる、ハーレムラブコメという意外な側面ももっている。
二期からは原作ファンにはおなじみの、今後のストーリーで重要な役割を担う“白羽衣(しらうい)つむぎ”が登場する。シドニアのクルーの運命、そして谷風長道のラブコメ展開は果して二期ではどうなるのだろうか…

公式サイト:「シドニアの騎士」公式サイト
©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

グリザイアの迷宮,グリザイアの楽園

55baa453b1fe20679feda92ac675a6d8
前作『グリザイアの果実』から続くグリザイアシリーズの完結編となる『迷宮』と『楽園』をアニメ化した作品。
キャラデザを『物語シリーズ』の渡辺 明夫さんが担当し、全編の音楽をクリエイター集団『Element Garden』が担当という豪華スタッフに加え、画面比率を『シネスコサイズ』というまるで映画をみているかのような珍しい技法をつかった作品となった。
『果実』の終盤の天音ルートはかなりハードな展開となりましたが、続編となる今作ではいよいよ、謎に包まれた主人公である風見雄二の過去に迫る物語。
初回に60分のスペシャルバージョンでグリザイアの迷宮を放送し、二回目以降にグリザイアの楽園を放映するスケジュールとなっている。

公式サイト:アニメ「グリザイアの迷宮」公式サイト
©Frontwing/Project GRISAIA

そのほかにも『ニセコイ』や『ハイスクールD×D』、『てさぐれ部活もの』に『てーきゅう』などなど注目の続編作品がたくさんあります。
順次、春アニメがはじまっていますが、一挙放映などまだまだ前作のアニメをチェックする時間はあります。ぜひ、今回紹介した今期アニメの続編作品を楽しんでください。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス


※このページは、公開からおおよそ482 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

シドニアの騎士第九惑星戦役

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント