みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

2015年夏アニメの予習をしよう!来期の注目株は?(前編)


春アニメが始まったばかりのような気がしますが、 2015年夏アニメ はもう発表されています。

その中で注目を浴びそうな作品を紹介していこうと思います。

今回は前編です。

ゴッドイーター

ゴッドイーター
原作は同タイトルの大人気のアクションゲームです。様々な痛快アクションやドラマチックなストーリー、世界観がとても人気を博しています。

シリーズ5周年を記念に様々なメディアミックスを発表し、その一つが今回のアニメ化でした。

簡単なストーリーは

西暦2050年頃、地球上の生物とは大きく異なる生命体『アラガミ』が発見される。その生物は何でも『捕喰』し、その数を爆発的に増やした。多くの人類も『捕喰』されていく中、ついに人類は対抗できる光明を見出した。そして『ゴッドイーター』という特殊部隊が結成され、『アラガミ』との戦いが幕を開ける。

 

こちらはかなりの期待作ですね。

 

https://youtu.be/1nRWcVlNPsc

 

ゴッドイーター公式サイト

アクエリオンLOGOS

アクエリオンLOGOS
アクエリオンシリーズの新作『アクエリオンLOGOS』です。

今回は声や文字が物語のキーみたいですね。

あらすじは……

かつて、人の声が万物の真理を呼び起こしていた時代があった。 だが、ある発明によって人類の歴史は大きな転換期を迎える。 「文字」 それは優れた伝達手段として瞬く間に普及したが、 声と真理との間に「ロゴスワールド」を誕生させてしまう。 それから数千年後――『文字』の暴走を引き起こした。 これに対抗できるのは「創声力」と呼ばれる、 真理の力を引き出せる創声部の若者たち。現実世界に波及する混乱を前にして、運命の声を発した。 「叫べ、創声合体」と……。

 

これは大ヒットの匂いがしますね……。May`nさんの主題歌にも期待です。

https://youtu.be/szjAot0GEQM

 

アクエリオンLOGOS公式サイト

監獄学園 プリズンスクール

監獄学園 プリズンスクール
元女子校の八光(はちみつ)学園に入学した、5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレは入学早々女子風呂を覗いてしまう。その罪を問われ裏生徒会の美女三人に懲罰棟(プリズン)へ投獄されてしまう。
そして5人は脱獄を企画する……。

 

原作は平本アキラ氏、ヤングマガジンで連載中の大人気コメディです。

まさか、まさかのアニメ化です。

あんなことやそんなこともアニメでやってしまうのでしょうか。

これは視聴確定です。

 

https://youtu.be/t4AU-9D2pag

 

監獄学園 プリズンスクール公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアGX

戦姫絶唱シンフォギアGX
こちらも三期目ですね。

歌がメインのこの作品はもうすでにキャラソンの発売日が決定されていますね。

実力派の声優揃いなのでこちらも要チェックです。

まだストーリーはわかりませんが、この作品も非常に楽しみですね!

戦姫絶唱シンフォギアGX公式サイト

 

次は中編です。

©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS/(C)平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会/©Project シンフォギアGX

ライター:あにぶ編集部|小林ゆーり さん

©BNEI/PROJECT G.E.

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将