みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

2015年下半期は、この若手女性声優に注目!


6月も終わり、季節は夏!2015年夏アニメの放送もいよいよとなってきました。夏に始まる作品の本数は6月初頭に判明しているものでおよそ46作品。

俺妹』のかんざきひろがキャラクター原案を務める、オリジナルTVアニメ「Classroom☆Crisis」や、麻枝准 × Na-Ga × P.A.WORKSの『Angel Beats!』のスタッフが集結した「Charlotte」といったオリジナル作品から、「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」、「のんのんびより りぴーと」といった続編ものまで注目作がひしめく夏ですが、なにも注目するのはアニメだけではありません。

アニメに出演する、声優さんにも注目してみてはいかがでしょう。

ということで若手男性声優編に続いて、これからのますますの活躍に大期待な若手 女性声優 さんをフューチャーしていきたいと思います。

小澤亜李

小澤亜李

月刊少女野崎くん』の佐倉千代役で初ヒロインを演じて以降、いっきにブレイクした声優さん。

2015年に入ってからも『ミカグラ学園組曲』や『ローリング☆ガールズ』など立て続けにヒロインを演じ、2015年夏アニメの出演本数は「花澤香菜」さんや「日笠陽子」さんといった人気声優と肩を並べる5作品に出演!! 夏アニメの『がっこうぐらし』では恵飛須沢胡桃役で出演し同時にOP主題歌も担当します。

現在、超!A&G+にて、同じく新人声優の「長縄まりあ」さんとラジオ『小澤亜李・長縄まりあのおざなり』も絶好調放映中! 快活で明るくツッコミまでこなす役柄多く演じてる小澤さん。 今後の活躍に最も注目したい声優さんです。

 

奥野香耶

奥野香耶

2014年に声優ユニット『Wake Up,Girls』のメンバーとしてデビューをした新人声優さん。「WUG」として精力的に活躍する一方で、『ハナヤマタ』の笹目ヤヤ役としてツンデレ少女な役を演じ、秋アニメとしても放送が控える、ニュースアプリ『ハッカドール』のハッカドール2号役としても出演しています。

普段の声とかまったく逆の声質で演じる役が多く、イベントやラジオなどで彼女の声を聞くとかなりギャップを感じることができます。

そして、GA文庫10周年プロジェクト第5弾としてアニメ化決定している『ハンドレッド』に如月カレン役として出演が決定!こちらは8月にドラマCDがリリースされます。9月、12月には続・劇場版『Wake Up,Girls』の公開も控え、2015年下半期要注目の声優さんです。

 

©81PRODUCE ©Green Leaves / Wake Up, Girls!製作委員会

高橋李依

高橋李依

声優の浅野真澄さん原作をつとめる、夏アニメ『それが声優!』で一ノ瀬双葉役を演じるとともに、同じく注目声優さんの「高野麻里佳」さん、「長久友記」さんらとともにユニット『イヤホンズ』を結成して活躍中。

また、『がっこうぐらし』では上記で紹介した小澤亜李さんとらともにOP主題歌も担当し、ノイタミナ枠の夏アニメ『乱歩奇譚』でも櫻井孝宏さん演じる、主人公のアケチの助手であるコバヤシ役を演じるなど、夏アニメでは3作品でメインキャストをつとめる注目声優さんです。

 

©81PRODUCE

千菅春香

千菅春香

2013年にマクロス30周年記念プロジェクトの一つであるゲーム『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』の主題歌を歌う歌姫を決める 「ミス・マクロス30コンテスト」の歌手部門でグランプリを獲得し、歌手そして同ゲームの声優としてもデビュー。

その後はシンガーとして、『琴浦さん』や『たまゆら』、『モモキュンソード』など主題歌や挿入歌をリリースし、声優としても『ソウルイーターノット』の春鳥つぐみ役で初ヒロインを演じ、『SHIROBAKO』では新人声優の坂木しずか役を演じアニメと共に注目を集めました。

夏アニメ『アクエリオンロゴス』ではメインキャストの綺声神 心音役で出演が決定しED主題歌も担当するなど、今後も声優そして歌手としても成長株の声優さんです。

© 2009-2015 FlyingDog, Inc

伊藤美来

伊藤美来

ソーシャルゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で本格的に声優とCDデビュー、そして『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役で初主演を果しました。

また2013年からはユニット『StylipS』としてもアーティスト活動を行っており、2015年に初となるライブツアーをおこないました。

夏アニメではアイドルアニメ『ミリオンドール』でマリ子役で出演が決定。7月にはMILLIONSTARSとして、アイドルマスター10周年記念大型ライブ『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』に出演、そして10月にファン待望のソロライブを行うなど、ユニット、ソロ、声優活動と2015年下半期は大忙しになりそうな伊藤美来さんに要注目。

 

©Style Cube

ライター:あにぶ編集部|Uemt さん

© Im enterprise.Co.Ltd

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将