アニメ『 甘々と稲妻 』より、つむぎちゃんが等身大フィギュアになって登場。『つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦』実施中

甘々と稲妻

好評放送中のTVアニメ『甘々と稲妻』より、等身大の「つむぎ」ちゃんフィギュアが色んなところにお出かけする『つむぎちゃんの一人でおでかけ大作戦』が現在実施中となっています。

甘々と稲妻

6月には、中央線武蔵境駅東側高架下にオープンする「nonowa 武蔵境EAST」で”1日支配人”として初披露されて以降は、原作最新刊の発売にあわせてJR上野駅構内にある本屋のbook expressエキュート上野に登場したりと大忙しでした。

5月の企画段階では、つむぎちゃんの派遣先と一緒につむぎちゃんに喋って欲しいセリフも募集中でしたが今回ついにセリフが

「ダマッ、ダマッダマにならないよ~」

「ンマ~~イ!」

「まあつむぎくらいだと一人でお出かけくらいできますし?」

に、決定。なんとつむぎちゃんの頭を撫でるとセリフを喋ってくれるのだとか。喋ってくれるセリフは今後の派遣先で異なります。

つむぎちゃんといえば中の人がアニメ『ばらかもん』でも活躍した子役の「遠藤 璃菜」ちゃんで、屈託のない演技が非常に可愛らしくて印象的ですよね。

今後は、7月31日に恵比寿リキッドルームにて開催される主題歌を歌う「みみめめMIMI」のライブや7月16日(土)にグランドオープンするアニメイトAKIBAガールズステーションにお出かけ予定。
機会がある方はぜひ頭をなでてあげてください!

公式サイト: アニメ「 甘々と稲妻 」
©雨隠ギド・講談社/「 甘々と稲妻 」製作委員会

2016年 夏アニメ、おすすめ作品5選【漫画原作作品】

©雨隠ギド・講談社/「 甘々と稲妻 」製作委員会

引用元: アニメ「 甘々と稲妻 」


※このページは、公開からおおよそ85 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

甘々と稲妻

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント