『 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』第2期の最新キービジュアルとPVが公開

鉄血のオルフェンズ

2015年10月から放送されていた「ガンダムシリーズ」のアニメ『 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 』。今年の10月から待望のセカンドシーズンを控える本作の新ビジュアルとPVがお披露目となりました。

鉄血のオルフェンズ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争が終結して約300年後の架空の火星そして地球圏を舞台に、未だに戦火の止まない世界で懸命に生きる、オルガ・イツカを中心とした非正規の少年兵たちによって構成された『鉄華団』の活躍を描いた作品です。

『あの花』で有名な長井龍雪監督と岡田麿里さんのコンビというこで放送前から注目されましたが、
ヒューマンデブリとして非人道的な扱いを受けてきた少年たちの物語や、自らの生命を削りながらバルバドスを操るパイロットの「三日月」の描写など、かなりヘビーなストーリーも話題となりました。

第2シーズンでは、第1期からどれくらいの期間がたったかなどの具体的なあらすじはわかりませんが、PV内ではちらほらと成長したかつてのキャラクターたちが見て取れます。
ビスケットの妹たちである双子のクッキーとクラッカーが制服をきて学校に通っているような描写はとても感慨深いものを感じてしまいます…。

さらに、新しい機体となった『ガンダムバルバドスルプス』など気になるところはたくさんありますが、今後の続報を待ちましょう。
放送は2016年10月からの予定となっています。

公式サイト:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
©創通・サンライズ・MBS

©創通・サンライズ・MBS

引用元: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


※このページは、公開からおおよそ2,062 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

鉄血のオルフェンズ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント