TVアニメ『3月のライオン』 OP&EDを担当するのは『BUMP OF CHICKEN』に決定

BUMP OF CHICKEN

2016年秋から放送開始予定のTVアニメ『3月のライオン』のOPテーマがBUMP OF CHICKENのニューシングルに決定! さらにエンディングテーマには2014年11月にBUMP OF CHICKEN ×『3月のライオン』のコラボレーションソングとして発表された「ファイター」になることも決定しました!

BUMP OF CHICKEN

「3月のライオン」は、「ハチミツとクローバー」などの羽海野チカさんによる漫画が原案の作品。
高校生という若さで将棋のプロの世界に飛び込んだ、孤独なプロ棋士・桐山零が周りの人間に支えられながら徐々に人として成長していく本格的な将棋作品だ。

アニメでは、激しくぶつかり合う将棋の試合シーンや、些細な感情の揺れ動きの心理描写などを多くの名アニメを生みだした『シャフト』が描く。

エンディングテーマの「ファイター」は、2年前に発表された原作コミック10巻の特装版に付属された、特別コラボの楽曲。
TVアニメの制作が決定した際に、BUMP OF CHICKENにオープニングテーマを手がけてほしいと熱望し、アニメでの2度目のコラボが実現したとのこと。

公式サイト:TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
©羽海野チカ/白泉社

©羽海野チカ/白泉社

引用元: TVアニメ「3月のライオン」公式サイト


※このページは、公開からおおよそ35 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

BUMP OF CHICKEN

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント