声優・佐藤聡美 さん2年ぶりとなる3rdシングルをリリース。自身がヒロインを演じるゲームアプリのEDテーマ。

声優の佐藤聡美さんが、アニメ『失われた未来を求めて』のOPテーマである2ndシングル「Le jour」以来2年ぶりとなる3rdシングルをリリースすることが発表されました。

佐藤聡美

佐藤さんは「けいおん!」の田井中律役をはじめ「ご注文はうさぎですか?」や「氷菓」などに出演していた一方で歌手としてもアニメ「生徒会役員共*」のEDテーマ『ミライナイト』でデビュー。
今回のニューシングルは2014年以来の3rdシングルで、今夏に発表されるゲームアプリ『NOeSIS』のエンディング主題歌。

佐藤さん自身もゲーム内キャラクターの鷹白千夜と鷹白一夜役として出演しており、カップリング曲も同作の別のエンディング主題歌に決定しています。
しかも、今回の楽曲はすべて佐藤さんの作詞によるものになっています。

昨年は1stアルバムのリリースやツアーなどを精力的に行ってきた佐藤さん。今年は所属するキングレコードの再編成など様々ありましたが、今後の歌手活動にも期待していきたい。
3rdシングルの発売は10月12日にリリース予定となっています。

公式サイト:佐藤聡美 公式サイト
(c)King Record

アニメ 『 ご注文はうさぎですか?? 』 で心がぴょんぴょんする理由(ワケ)

(c)King Record

引用元: 佐藤聡美 公式サイト


※このページは、公開からおおよそ235 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント