2016年10月より放送のアニメ『 魔法少女育成計画 』PVとキービジュアルが解禁。主題歌は声優・沼倉愛美さんのソロデビュー曲『叫べ』に決定!

魔法少女育成計画

遠藤浅蜊さんのライトノベルが原作のTVアニメ『 魔法少女育成計画 』。公式サイトがリニューアルあるされ、新キービジュアル、PV第2弾、キャスト・主題歌情報と一気に解禁されました。

魔法少女育成計画

『魔法少女育成計画』は、人気ソーシャルゲーム「 魔法少女育成計画 」には、プレイヤーの数万人に一人を常人離れした身体能力と可憐な容姿、人間にはない特殊能力を持つ「魔法少女」にする力があった。

しかし、とある地区で16人もの「魔法少女」が密集したことにより、魔力の問題から運営側が「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」と通達。
そこからはじまる魔法少女たちの過酷なサバイバルゲームに発展していく…というストーリー。

キャスト情報として、周囲の困っている人間の心の声を聞くことができる魔法をもつ、 スノーホワイトこと姫河小雪を演じるのは東山奈央さん。
投げたものが目標物に定めたものに、必ず命中する魔法をもつ、 リップルこと細波華乃役には沼倉愛美さんが決定!

さらに沼倉さんは、OP主題歌を担当することも決定しました。

沼倉愛美
アイドルマスターの我那覇響役などで活躍し、これまでにいくつもキャラクターソングを歌ってきた沼倉さんが個人名義でのソロアーティストデビューを今回の『魔法少女育成計画』のOP主題歌「叫べ」で飾ることも発表されており、あわせて公式サイトやアーティスト写真なども公開されました。

「ご注文はうさぎですか?」の監督を務めた橋本裕之がメガホンをとり、キャラクターデザインには「四月は君の嘘」などを手掛けた愛敬由紀子、シリーズ構成・脚本も「四月は君の嘘」の吉岡たかを。
そして、アニメーション制作は『がっこうぐらし!』『暗殺教室』のLercheが担当。

可愛いキャラクターデザインと不釣り合いな苛酷な描写、そして予測を裏切るストーリー。
魔法少女×サバイバルレース、ここに開幕――!

公式サイト:TVアニメ『 魔法少女育成計画 』公式サイト
© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

公式サイト:沼倉 愛美公式サイト
© numakuramanami.com

© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

引用元: TVアニメ『 魔法少女育成計画 』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ617 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

魔法少女育成計画

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント