連載20周年「最遊記」シリーズの最新作「 最遊記 RELOAD BLAST(リロードブラスト) 」のアニメ化企画が進行中

最遊記

連載20周年を迎える、峰倉かずやさんによる人気マンガ「最遊記」シリーズの最新作「最遊記RELOAD BLAST(リロードブラスト)」のアニメ化企画が進行中であることが発表されました!あわせて20周年特設サイトもオープン!

「 最遊記 」シリーズは1997年から連載されているマンガ。

中国の伝奇小説「西遊記」をモデルに、人と妖怪が共存していた桃源郷がある世界を舞台に、妖怪が凶暴化した原因を探るため、三蔵一行が天竺国へ旅に出る……というストーリー。

2000年には、『幻想魔伝 最遊記』としてTVアニメ化、さらにその1年後には劇場版が制作されるなど当時から女性を中心に人気を博しました。

今なお根強いファンをもつこの作品。懐かしのシリーズが15年以上の時を経て、最新作のアニメ化企画が進行中ということで嬉しさの悲鳴をあげている人は多いのではないでしょうか。

また、「最遊記20周年プロジェクト」の一環として2017年1月7~8日には原画展イベント「最遊記フェスタ2017~シリーズ大原画展~」が千葉・幕張メッセで開催されることも発表されました。
初日の7日には、TVアニメ版の三蔵役の関俊彦さん、孫悟空役の保志総一朗さん、沙悟浄役の平田広明さん、猪八戒役の石田彰さんなど豪華声優陣の出演するステージイベントも開かれる予定となっており、ファンならば絶対に見逃せないイベントとなっています。今後の動向や情報をチェックしましょう。

公式サイト:最遊記シリーズ20周年特設サイト
(C)峰倉かずや/一迅社

(C)峰倉かずや/一迅社

引用元: 最遊記シリーズ20周年特設サイト


※このページは、公開からおおよそ139 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

最遊記

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント