8月9日まで開催される『 天野明展 』にて、『 家庭教師ヒットマンREBORN! 』×『 エルドライブ 』SPコラボミニアニメが上映。

天野明

代表作『 家庭教師ヒットマンREBORN! 』『 エルドライブ 【ēlDLIVE】 』やアニメ『 サイコパス 』のキャラクターデザインなどの漫画家・天野明による初の原画展の開催が決定! またその中で、『REBORN!』×『エルドライブ』SPコラボミニアニメが上映されることがわかりました。

天野明

『 家庭教師ヒットマンREBORN! 』は2006年から4年間アニメが放映されていた人気作で、なにをしてもダメな落ちこぼれ少年・沢田綱吉と、彼をイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げることを目的に家庭教師として現れたのは、ヒットマンを名乗るリボーンという名の赤ん坊とのドタバタを描いた作品。

そして、『 エルドライブ 』は人類が宇宙進出を果たした近未来を舞台に、宇宙警察・エルドライブからスカウトされた中学生・九ノ瀬宙太とエルドライブのメンバーたちの奮闘を描いた作品。

すでにTVアニメ化が決まっている本作だが、今回のコラボアニメは、そんなTVアニメに先駆けてのアニメ映像のお披露目となる。
また、リボーンは6年振りとなる新作アニメ映像化となる! 今なを根強い人気を誇るリボーンだけに、期待しているファンも多いのではないだろうか。

「天野明展」は、2016年7月28日より8月9日まで中野のpixiv Zingaroにて開催される。

公式サイト:『天野明展』公式サイト
(C)天野明/集英社

女性を中心に「マフィア」を流行らせた原点!「 家庭教師ヒットマンREBORN! 」

(C)天野明/集英社

引用元: 『天野明展』公式サイト


※このページは、公開からおおよそ194 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

天野明

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント